ブログパーツ版『えいろく漬け』で英単語のお勉強

シャレが分かる大人のTSトレーニングえいろく漬け。英単語の勉強にいいなぁこれ。ブログパーツ版ができたそうなので早速ご紹介。
  • 突然サービスが停止・変更になっても怒らない
  • 単語のスペルや意味が間違ってても怒らない
  • もし変な単語が出てきても怒らない
 以上の条件に当てはまるかたならどなたでも使っていただいて結構です。よろしくどうぞ。

わからない時はパスも可能。めでたく正解すると自分が新しい英単語を教えることもできます。ヒントをわざわざ押さなくても間違ったスペルだとヒントがちゃんと表示されるところがグッジョブ。実際にさわってみると味わいがさらに増すタイプですね。

ブログパーツ版『えいろく漬け』
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 iframe
設置方法 置いてあるHTMLコードをブログに貼り付けるだけ
サイト テキスケ: ブログパーツ版『えいろく漬け』作ってみたよ
レア?
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

いいっすね!

お手軽に英単語の勉強ができていいですね!さっそく設置してみます~
私もこれで鍛えようかなあ…

  • リント
  • 2006.03.30
  • Thu
  • No.1824
  • edit ]

見れませんでした(汗)

アルファベットが表示されませんでした(下のほうに隠れてしまっているみたいです)・・・マックだとダメなのかな?ちなみにブラウザはSafariです。

  • morito
  • 2006.03.30
  • Thu
  • No.1825
  • edit ]

Safari?

こんにちは。『えいろく漬け』つくったひとです。
ご紹介ありがとうございました。

SafariってMacだけでしたっけ?
どんな感じに表示されてるのかが分かれば対処もできるかと思うのですが・・・。

  • おー
  • 2006.03.31
  • Fri
  • No.1826
  • edit ]

satokoto

リントさんへ
おあそび感覚で気軽に勉強できるところがよいですよね!

moritoさんへ
こんにちは!MacOS Xってことですよねー。隠れてしまってる感じ・・だとすると大きさが違って見えてるのでしょうね。設置される場合にはタグの横幅(width="180")、縦幅(height="160")を少し大きくするか、もしくは%表示で調整してみるというのはどうでしょうか。

おーさんへ
こちらにまですみません。こちらこそよいパーツをありがとうございました!IEとFirefoxで表示確認してるんですがSafariだと若干見え方が違ってくるんですねー。サイズがpx指定になってしまうから解像度の問題かもしれませんね。ううむ。

  • リントさん、moritoさん、おーさんへ
  • 2006.03.31
  • Fri
  • No.1827
  • edit ]

おぉ!サイズ変更可能なんですね。それでやって見ます!
ど~もありがとぅっ!

  • morito
  • 2006.03.31
  • Fri
  • No.1828
  • edit ]

satokoto

おーさんとこでアップされてた画像を見る限りではどうも縦サイズとかの問題ではなかったみたいですね(すみませぬ)。あとは文字化けがうまく表示できるとよいですね!

  • moritoさんへ
  • 2006.04.01
  • Sat
  • No.1835
  • edit ]

こんにちは♪

こんにちは♪
私はMac使っていますけど、ちゃんと見えますよ☆
ブラウザはNetscapeです。

これ、面白いですね☆

  • ナー
  • 2006.04.13
  • Thu
  • No.1912

satokoto

なるほど。お使いのブラウザによって違ってくるんですね。これまた貴重な情報をありがとうございました。
えいろく漬け。参加が多くなったんでしょうねー。最初貼り付けたころより随分問題が難しくなっていってるような気がします^^

  • ナーさんへ
  • 2006.04.14
  • Fri
  • No.1918
  • edit ]

マイクリスマスツリー

えいろく漬け以来久々にブログパーツを作ってみましたので、よろしければご利用くださいませ。
トラックバックするつもりが上手くいきませんでした(^^;

http://sketch.txt-nifty.com/blog/2006/12/post_4596.html

  • おー
  • 2006.12.18
  • Mon
  • No.2890
  • edit ]

satokoto

ありがとうございます!急ぎ紹介させていただきました。
TBスパムが多かったので言及リンクがないとトラバできないようにしてるんですが、こういう時は不便ですね・・(すみません)

  • おーさんへ
  • 2006.12.18
  • Mon
  • No.2892
  • edit ]

なるほど

そういうことだったんですね。失礼しました・・・<言及リンク
ご紹介ありがとうございました!

  • おー
  • 2006.12.21
  • Thu
  • No.2910
  • edit ]

satokoto

いえいえ、以前トラバ一発でって言ってたのに・・こちらこそ失礼いたしました。楽しいパーツをいつもありがとうございます!

  • おーさんへ
  • 2006.12.22
  • Fri
  • No.2915
  • edit ]

おもしろ~い

すっごく面白い*^^*
使わせていただきますm__m

  • ともちゃん。
  • 2007.03.31
  • Sat
  • No.3246
  • edit ]

satokoto

コメントいただいたので、久々にやってみたら・・むぅ。またむずかしくなってる!!

  • ともちゃん。さんへ
  • 2007.03.31
  • Sat
  • No.3247
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

ブログパーツ版 『えいろく漬け』

テキスケ:ブログパーツ版『えいろく漬け』 です。 ブログパーツをさがせ さんで発見。いざ、挑戦!!!・・・ ・・・ ・・・全然出来ない(泣) 頑張ろう。

食べ歩き日記ver.2 2006.04.16