名言集.comのブログパーツ

世界中の名言を集めてある名言集.comさん。他とちょっと違うところは漫画やあんな映画のぐっとくるセリフも名言に含まれてるところ。カテゴリもポジティブ、夢、処世など自分が見たい名言をとても探しやすくなっています。投稿・投票も可能なサイトです。
名言集.comは古いものから新しいものまで世界中から名言を集めています。
短い言葉で真理ををあらわし、時には支えとなり、時には人生を変えてしまう
名言とはそんなものだと思います。

名言は人それぞれ違い、なかなか自分にあった名言には出会えないものですが、
あなたの人生を変える名言に出会えることを祈っています。

これはそんな名言をランダムで表示できるブログパーツ。デフォルトでは横幅が150pxですが、幅・文字色・背景など全てお好み設定が可能です。

名言集.comのブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript、div、style、リンクなど。
設置方法 置いてあるソースをブログに貼り付けるだけ
サイト 名言集.comブログパーツ

CSSが多少おわかりならソースのスタイル設定部分をカスタマイズすることでご自分のブログに合わせた表示が可能です。

#meigensyu→このブログパーツ全体の設定。
#meigensyu .title→タイトル部分の設定
#meigensyu .title a→タイトル部分の文字(リンク)設定
#meigensyu .message→名言部分の設定
#meigensyu .message a→名言部分の文字(リンク)設定

こちらはここのサンプルで実際に使用してるスタイル。参考になるかな?

誰かが言った(友人、知人、あなたの周りの誰かが言った)名言・珍言も集めてあるようです。(誰かが言った名言)こっちもおもしろい!まだレア?

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

設置してみましたー!
なるほど…と思わせる名言もあっていいっすー

  • リント
  • 2006.04.05
  • Wed
  • No.1860

間違ってました。

名言集.com管理人です。

ブログパーツを紹介していただき。
ブログパーツに間違いがあったので御連絡させていただきます。
内容としましては「名言集.com」の部分をクリックした時の遷移先URLの間違いになります。

http://www.meigensyu.com/tools/blogparts.html
にて修正したものをアップしましたので、もしよろしければ修正をお願いします。

名言集.comの飛び先を http://www.meigensyu.com
にしていただくだけでもOKです

  • 名言集.com管理人
  • 2006.04.05
  • Wed
  • No.1861

satokoto

リントさん
ここはカテゴリの区分けがいいですよね。少し勇気をわけてほしいときにはじ~んときそうです。

名言集.com管理人さまへ
わざわざお知らせいただいてありがとうございます。早速張り替えさせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • リントさん、名言集.com管理人さまへ
  • 2006.04.05
  • Wed
  • No.1863
  • edit ]

おはこんばちわ。

同世代と信じて...時間帯も、微妙なので、あられチャン挨拶で(笑)

この名言集、最近出て来なくなった、キューブ以来、私の中でカナリHIT☆
・・・ですが、試行錯誤の末(配置に悩み)、見送りました。

最近更新コンスタントの気がして、お邪魔するだけで、元気頂けます^^

  • か~たん
  • 2006.04.09
  • Sun
  • No.1877
  • edit ]

satokoto

んちゃ!同世代かなぁ。だったらよいのですがとりあえず謎ってことで^^
今週半ばぐらいから更新が怪しくなる予定ですが、ひきつづき勉強と両立できるようにがんばりますね。

  • か~たんさんへ
  • 2006.04.09
  • Sun
  • No.1881
  • edit ]

satokotoさま。

私がリスペクトしてる方が、頑張ってる...それだけで、私も♪と、マジ思えます。


・・・「んちゃ」で返されたら、・・・ばいちゃ!かしら[笑]

  • か~たん
  • 2006.04.10
  • Mon
  • No.1885
  • edit ]

satokoto

さてさてそろそろネタ尽きてきたぞ。ここはうっほほ~いですかね、やっぱり^^
ここのぞいた人はなんだなんだってことに(笑)

いやー勉強って独学だとさっぱり進まないですね。
やりたいことが先にあるのに、いつも同じ壁にぶつかります。突っ込んで調べたり試したりすればわかりそうなもんなのにどっかで逃げてる自分が見えます。
プログラムってみんなだいたい独学ですもんね。ううむ。さては向いてないのか(笑)

  • か~たんさんへ
  • 2006.04.10
  • Mon
  • No.1891
  • edit ]

satokotoさま。

マジレス。。。(blogの雰囲気思い)非公開も、考えましたけど。

先日、『好きな物・興味ある事は?』と、聞かれ、、、即答出来ませんでした。
だから、再来週までの宿題なんですが・・・[苦笑]

突詰めたい事、極めたい事が、あった上で現れた壁って、本当に羨ましいです^^
プログラム系私は、サッパリなので、安易に言葉かけられませんが、
是非粉々に、壁ブッ壊して欲しいです。

satokotoさんも、何かのキッカケで、『向いてる』スイッチ入りますように・・・

ウル覚えのテーマソング♪、何回も口ずさみ...悔し紛れに。
・・・ペンギン村に、集まって来ます[笑]

  • か~たん
  • 2006.04.11
  • Tue
  • No.1894
  • edit ]

satokoto

最近はわたしが元気いただいてますね。こりゃ何が何でも壁ぶっこわさなくちゃ。本当にありがとうございます。
あれ?か~たんさんはかなりのブログパーツ好きでカスタマイズお好きかと思ってたけどそういうことじゃないのか^^

  • か~たんさんへ
  • 2006.04.11
  • Tue
  • No.1896
  • edit ]

何を、おっしゃいますか!!

私は偽善[嘘]や、社交辞令言えないし、大嫌いなので...本心だけど、お礼なんて↓↓

satokotoさんとは、比にならないレヴェルですが、テンプレートや、ブログパーツ、
設置嬉しくて好きだけど...ここで、紹介されてるパーツを、カスタマイズと呼んでいいのやら?
[管理人さんのお蔭で、貼るだけですからね^^]

PS.この投稿欄見てたら、、、
コメント投稿時間、無い方がスッキリで、いい!!って思って、、、
真似ッココジキしました(数ヶ月前は、テンプレ弄れなかったので...)

  • か~たん
  • 2006.04.12
  • Wed
  • No.1904

satokoto

コメント欄。投稿時間がものすごい時もあるから確かにないとすっきりでいいですよね。

好きなことって探すと難しいですよね。世間一般でいわれてる「好きなこと」にあてはめてしまいがちだから。自分なりに好きなものじゃだめなのかなー。わからない言葉を調べるのがめっちゃ好きとか(笑→そりゃあたしだろ)

か~たんさんは不思議と私がちょっとへこみ気味の時にコメントつけてくれるんですよ。ご自身が気づいてあるかどうかはわからないけれど、こっそり元気付けてもらっていたので前から一度お礼言わなくちゃと思ってました^^

  • か~たんさんへ
  • 2006.04.14
  • Fri
  • No.1913
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク