禁煙・禁酒カウンター

禁煙・禁酒カウンターをもうひとつ。
禁煙カウンターというソフトがあるそうです。
禁煙カウンター - FUTABA HOME
私は元々たばこを吸いませんので、禁酒カウンターを作ってみました。
禁酒(禁煙)カウンター
ユーザー登録 不要
難易度 文字コードがUTF-8のブログの方は簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 文字コードがUTF-8のブログの方は置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。一部ソースを編集すれば禁煙カウンターにも早代わり!
文字コードがShift-JIS(Seesaaなど)、EUC-JPの場合は別作業が必要(欄外)
サイト 最後は運です。: 禁酒カウンター

文字コードがShift-JIS、EUC-JPのブログをお使いの場合はソースに少しだけ追加が必要です。
<script type="text/javascript" src="http://中略.php?sd=20000101&cpd=300" charset="UTF-8"></script>
ソースの中に半角スペースを1つ空けて charset="UTF-8"を足すだけ。

※文字コードの調べ方。ブラウザがInternetExplorerの場合を説明しておきます
  1. 自分のブログを開いてブラウザのツールバー>表示>ソース
  2. 上の方に<head>ではじまる部分があると思います。その中に以下のような部分があるはず。
  3. <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=euc-jp">
  4. このcharsetのあとが文字コード。Shift-JIS、UTF-8などの種類があります。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

TBありがとうございます。
禁酒カウンタもあるんですね。
私は禁煙とほぼ同時期に禁酒も始めたんですが、付き合いで飲まないといけない状況もあるので、すぐに挫折してしまいました。
家にはお酒を置かないようにしているんですが、たまに飲みたくなると料理用のお酒に手を出すことも・・・(^^;

  • わかば
  • 2006.04.27
  • Thu
  • No.1985
  • edit ]

satokoto

わたしは禁煙はできない性質だと思いますが、お酒はまったく飲めないんです。禁煙よりもむずかしそうな禁酒のお話を聞くと飲めなくてよかったかも^^; でもほんとは反対の方が体にはよいんでしょうけどね。。

  • わかばさんへ
  • 2006.04.27
  • Thu
  • No.1989
  • edit ]

禁酒

紹介いただきありがとうございます。特に文字コードの件、感謝です。
私はたばこを吸わないので、禁酒カウンターとして使っていましたがすぐに挫折しました。
これからもいろいろ作りたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • stabucky
  • 2006.04.28
  • Fri
  • No.1993
  • edit ]

satokoto

こちらこそご挨拶するのが遅れて本当に申し訳ありません。禁酒もなかなかむつかしいのですね。(やっぱり飲めなくてよかった^^)
ブログパーツ展示室には沢山のパーツがありますね!またお世話になると思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • stabuckyさんへ
  • 2006.04.28
  • Fri
  • No.1995
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

禁酒カウンター

禁煙カウンターというソフトがあるそうです。 禁煙カウンター - FUTABA H

最後は運です。 2006.04.27