スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料レンタル掲示板teacup.のBBSティッカー

本物の掲示板(サンプル)をブログに小さく貼れちゃうタイプのミニ掲示板。書き込みはリンクを開いて実際の掲示板上で行なうタイプ。
BBSティッカーとは ~teacup.のBBSティッカーはこんなに便利!~
無料ブログ(AutoPage) BBSティッカーを設置すると、対象のレンタル掲示板の更新情報が、自分のブログやホームページなどから確認できるようになります。
自分の掲示板はもちろん、大好きな掲示板、お得情報掲示板など いろいろなティッカーを貼ってください。

BBSティッカーのおもしろいところは、自分が作成した以外の掲示板のティッカーでも気軽に貼れるところですね。
本物の掲示板の方は背景色、文字色、リンク色などなどお好み設定が可能。背景とタイトルは画像も使えます。 ブログに貼るかわいいBBSティッカーの場合はスキン(枠)が6種類。文字が流れるタイプと静止タイプがそれぞれ用意されています。

無料レンタル掲示板teacup.のBBSティッカー
ユーザー登録 自分の掲示板じゃなくていいなら登録不要
自分の掲示板を作成するには>GMOとくとくIDが必要。(2008年5月20日より。利用規約への同意、メールアドレス、パスワード、生年月日、性別が必須項目。)
難易度 自分の掲示板でないなら超簡単。
自分の掲示板でも簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 ただ単にお気に入りの掲示板を貼るにはteacup.BBSからお気に入りを見つけて、書き込み欄下の「BBSティッカー」で好きな種類を選んでブログにペタッと貼り付けるだけ。
自分の掲示板を貼る場合。
  1. まずはteacup.レンタル掲示板の右側上部のメニューから「新規作成」へ。
  2. 最低限「掲示板タイトル」とユーザー登録の部分を設定して「掲示板を新規に作成する」
  3. [できあがった掲示板を見てみる(ドキドキ!)]を開く
  4. 書き込み欄下の「BBSティッカー」から好きな種類の下にあるティッカーコードをブログに貼り付けるだけ
※貼ってみて文字化けする場合はソースの中の一部分を書き換える必要があります。(BBSティッカー説明ページの一番下の方「文字コードについて」を参照)
同じく掲示板下部の「書込み通知」でメールアドレスを設定しておくと新しい書き込みがあればメールで通知されます。
サイト 無料レンタル掲示板teacup.のBBSティッカー
無料レンタル掲示板teacup.のBBSティッカー
[ 直したいところがあれば、ここを押して修正できます ] 、あるいはメールで送られてきた「このID用のマイページのURL」からは、最初に設定した全ての項目に加えてもっと細かい色設定や広告のレイアウトなども変更可能です。有料版へアップデートすれば、もっと沢山のカスタマイズができそうです。(ここのサンプルは完全無料版)
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。