
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を

さてさて、気分を切り替えて。

すてきな100万人のキャンドルライトですよ。もともとはアメリカ発の自主停電ムーブメントだそうな。

でんきを消して、スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

そういえば真っ暗闇ってもう随分見てないような。夜が明るくなってどれくらいたつだろう・・。

100万人のキャンドルナイトcandlescape
ユーザー登録 メールアドレス、郵便番号など
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 100万人のキャンドルナイト candle-night.org
100万人のキャンドルナイト candle-night.org
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

(^^)!

satokotoさん、ご無沙汰してます。
早速blogにつけました。
期間限定ですが、和やかになれるパーツですね。
(^^)/

  • マリリン☆
  • 2006.06.19
  • Mon
  • No.2179
  • edit ]

はじめまして。すごくステキなブログパーツを教えてくださってありがとうございます。早速貼らせていただきました。
TBさせて頂いたんですが(ちょっとドキドキしてます)、ご迷惑だったらはずしてください。


  • yammie ya
  • 2006.06.19
  • Mon
  • No.2180

"ココロのあかり"のゆるやかなリレー

TBさせていただきました!(^^)

  • sasori
  • 2006.06.19
  • Mon
  • No.2182

「いいなぁ・・・」と思って貼り付けて、
100均で、キャンドルまで買ったんだけど・・・

今週、夜勤なんですねw
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

  • こぉち
  • 2006.06.20
  • Tue
  • No.2192

はじめまして^^今まで見てきたブログパーツの中で一番きれいだなと思い早速、ブログに貼りました!

  • tomo
  • 2006.06.20
  • Tue
  • No.2193

satokoto

マリリン☆さんへ
こんばんは!って挨拶してたら終わっちゃう・・・ちょっと見つけるのが遅かったですね。ごめんなさい。

yammie yaさんへ
とんでもない。紹介までいただいて本当にありがとうございます。ほんときれいですよねー。

sasoriさんへ
こういう場合、TB返ししたほうがよいのかな。ほんとどこもうっとり、きれい。テンプレ選ばないですよねー。

こぉちさんへ
それは仕方ないですよね。せっかく準備万端だったのにー。お疲れ様でございます。(がんばってくださいー)

tomoさんへ
ですよね!
メッセージ性のあるものを紹介する時って、よくよく考えることになるんですが、これは自分一人ひとりが実施してみようじゃないかというこころもちと、何よりこのパーツのステキさが気に入って紹介することに。ほんとうっとりだー。

  • マリリン☆さん、yammie yaさん、sasoriさん、こぉちさん、tomoさんへ
  • 2006.06.21
  • Wed
  • No.2198
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

夏至の夜、ろうそくの下で

ブログパーツをさがせ の管理人さんが、ステキなモノを紹介されていました。さてさて、気分を切り替えて。すてきな100万人のキャンドルライトですよ。もともとはアメリカ発の自主停電ムーブメントだそうな

Yammie,yammie days♪ 2006.06.19

100万人のキャンドルナイト

2003年6月22日。100万人のキャンドルナイト開始。でんきを消してスローな夜を。夏至の日と冬至の日、夜の8時から10時まで、いっせいにでんきを消してみよう。2001年5月に景気をよくするため、どんどん原子力発電所を作ってどんどん電気を供給しよう、というブッシュのエネ

蠍【サソリ】 の空間 2006.06.19

本日の逸品 06.06.20

こちらでは、今まで掲載されましたブログの中から「これは」と思われる記事を、1日に1品、追加でご紹介してまいります。[ブログパーツをさがせ]『100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を』

ブログ評論 2006.06.20

CandleScape Summer Solstice 2006 ~100万人のキャンドルナイト~

CandleScape Summer Solstice 2006~100万人のキャンドルナイトcandlescape~でんきを消して、スローな夜を私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。2006年の夏至の日、6月21日夜、8

Di Verde 2006.06.20

ブログ初心者の悪戦苦闘

ありがとうございます。非常に参考にさせていただいております。事後で申し訳ありません。私のブログでご紹介をさせていただきました。不都合があればご連絡ください。すぐに、削除させていただきます。

@パパ ネットをフル活用 2006.06.25

