番外編:QRコードキャラクター

こんなQRコードはみたことないぞー!ダウンロードタイプですが画像なので早速ご紹介。
愛知万博の知名度向上プロジェクトでお世話になったドンQさんの新しい試み。趣味で運営しているブログ等のWebサイトへ貼るぶんには無料で使わせていただけます。(詳しくはQRコードキャラクターの使用権で直接確認しておこう)お知らせありがとうございました!
QRコードの個性化モデル(QRコードキャラクター)

◎QRコードのデザイン性・訴求性を大幅にアップさせる活用モデル
無骨で訴求力に乏しいQRコードをキャラクター化する事によって、それを見る消費者に対して、インパクトとともに愛着を持ってもらい、そのQRコードの反応率をアップさせる活用アプローチ「QRコードの個性化モデル(individualization model)」です。

一体一体製造番号刻印入り!!
メッセージの大きさによって体の大きさも自動的に変化するそうです。わたしが持ってる携帯はQRコード対応じゃないから試せなくて残念。対応の携帯電話をお持ちの方は知ってそうで知らないsatokotoの秘密(どうだか?)をどぞ。

QRコードキャラクター
ユーザー登録 不要ですがQRコードキャラクターの使用権をよく読もう。(商用は有料です)
難易度 簡単
画像の種類 PNG
設置方法
  1. QRobo工場で自分好みのロボット作成。
  2. うまく作成できたら右クリックして「名前を付けて画像を保存」。
  3. あとは普通の写真を記事に貼る要領で、画像をブログにアップして貼りつけるだけ。
サイト QRコードのQRy(2次元コードの作成・読取)
QRコードのQRy(2次元コードの作成・読取)
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

感謝です!

ブログパーツとしては、無理がありましたが無理やりのご紹介ありがとうございました。
大企業の商品プロモーションに利用される事を夢見て、ちょっと頑張って活動してみます。

追伸:ちなみにsatokotoさんの秘密も見ましたよー。
実にショックな内容で涙してしまいました。(ホンマか?)

  • ドンQ
  • 2006.07.03
  • Mon
  • No.2250
  • edit ]

satokoto

無理でしょうか?あー、サイズが少し大きいかな。2カラムならいけますよ!ほんと企業に使ってほしいですよねー。(しかもちょっとカタめな会社に、ぜひ。)

あはは。ホンマですか?とそのまま返しておきます。嘘でもありがとうございました^^

  • ドンQさんへ
  • 2006.07.05
  • Wed
  • No.2252
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク