方言変換Proxyサーバ用ボタン

いつもお世話になってるりょーちさんのその場で方言変換パーツ。(うちで紹介しているその他のりょーちさん作成ブログパーツ
方言変換Proxyサーバは 新蝸牛 さんのところで実施されているURLを指定するとサイトをいろんな方言に変換してくれる素晴らしいサービスである(Good Job!です)。

わたしは博多弁を日常リアルで使っていますが、この方言変換Proxyもなかなかどうして。どちらかというとコテコテおっちゃん表現ですが使いこなしてますねー。
大阪弁、博多弁、広島弁、現代思想文、丸谷風文章、に変換することができます。
2007年巷で話題のルー語が追加。変換するとすごいことになります(笑)

方言変換Proxyサーバ用ボタン
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト りょーちの駄文と書評: 方言変換Proxyサーバ用ボタン
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

きのう、sato

きのう、satokotoと広島にsatokotoで変換したの?
博多にsatokotoはるりが変換したかった。

  • BlogPetのピー
  • 2006.07.30
  • Sun
  • No.2370

おもしろいですね

僕のブログにも設置したいです。

  • けんじ
  • 2006.07.30
  • Sun
  • No.2372

ご紹介いただきましてありがとうございます

satokotoさん、こんにちは。りょーちと申します。ご紹介いただきましてありがとうございます。
実際の方言に変換する部分は「新蝸牛」さんのサイトにおまかせで、ボタンは変換サイトにURLを渡しているだけの役割になっています。
satokotoさん的には「この博多弁は違うっ」といった突っ込みもあるかと思いますが、そこのところはご容赦を(^^;
ではでは。

  • りょーち
  • 2006.07.31
  • Mon
  • No.2373

satokoto

けんじさんへ
何気ない文章がちょっと楽しくなりますよね。

りょーちさんへ
新蝸牛さんの博多弁はかなりのクオリティですよー^^
ずっと前から紹介したかったので自分が楽しんでます。ありがとうございました!

  • けんじさん、りょーちさんへ
  • 2006.08.03
  • Thu
  • No.2377
  • edit ]

はじめまして

 この方言変換非常に面白い優れものだと思います。早速ブログに貼らせていただきました。
 ただ問題点が一つ。ルー言語を使うと、文字が大きくなる為かブログの画面がメチャメチャになってしまい困っています。これがコンセプト(?)かもしれませんが(^^;)。
 これをなんとかできないかと考えコメントさせていただきました。初期画面の一番上に「ルー言語」がありますがこれを下に移動することはできるのでしょうか?
 または初期画面の部分を「方言の選択」にし
ドロップで大阪弁等を選ぶような形を検討していただければと思います。
 *ルー言語ファンの方々すみませんでした。


  • 初心者
  • 2008.02.05
  • Tue
  • No.3893
  • edit ]

satokoto

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

申し訳ないのですが、わたしはブログパーツの作者ではないのでご要望にお答えすることが出来ません。
お手数ですが「サイト」へ飛んでいただいたリンク先で、直接作者さんに要望としてあげてみてください。宜しくお願いいたします。

  • 初心者さんへ
  • 2008.02.07
  • Thu
  • No.3899
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

方言変換Proxyサーバ用ボタン

ブログの面白いプラグインを見つけたので、紹介します! りょーちの駄文と書評: 方言変換Proxyサーバ用ボタン 紹介記事はこちら ブログパーツをさがせ : 方言変換Proxyサーバ用ボタン ソースを1行貼るだけで設置できます。 で、大阪弁とか博多弁に変換してくれる面白い

かめ。の昨日→今日→明日+ 2006.07.29