タイピングゲームのぷくぷくタッチ

いつもお世話になっている癒しの空間「ぷく☆ぷく」さんから、大好きなタイピングゲームが登場。時計付です。(ぷくぷくシリーズで初のレベル3まで制覇しました!)
ぷく☆ぷくタイピングゲーム。
海の底にしずんだおおかみのボンちゃんを助けるため、人魚ぷくちゃんが出題するアルファベットを打っていこう。1文字クリアでプラス1点、1文字ミスでマイナス1点。制限時間内に100点以上をとるとボンちゃんを救出できるよ。でも10回ミスすると強制終了。1単語クリアするとボンちゃんが少しずつ上昇、ミスするとボンちゃんの口から空気が・・・。
今回メイドぷくちゃん、フラダンスぷくちゃんに加えて、新しくバレリーナぷくちゃんが仲間入り。運がよければお出迎えしてくれるかも。あとキータッチの「じゅくれん度」も表示されるよ。
じゅくれん度150%以上をめざそう。(最高400%)レベルは初級が?中級が?上級が?で各レベルとも4パターンの問題がランダムに出題されるよ。何度も遊ぶとキータッチが速くなるかも???
(ご注意)入力文字は必ず半角英数だよ。出題文字は大文字で表示されるけど「Shift」キーを押す必要はないよ。「オー」と「アイ」に間違いやすいゼロ (0)とイチ(1)は出題されないよ。「I」は「1」でもなく小文字の「l」でもなく「アイ」だよ。「O」は「ゼロ」ではなく「オー」だよ。なんだかまぎらわしいけど、よかったら遊んでください。

今回はちょっと成績がよいぞー!
レベル1で123点、じゅくれん度は91%
レベル2で167点、じゅくれん度は122%
レベル3で108点、じゅくれん度は79%

ぷくぷくタッチ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript(Flash)など
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。ダウンロード版も用意されています。
ブログFC2BLOGでは共有プラグインにも登録されているので、プラグイン対応のテンプレートをお使いのあなたなら管理画面から簡単に追加できます。
サイト ブログパーツ ぷく☆ぷく
ブログパーツ ぷく☆ぷく
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク