貼り付け日記カレンダー貼記(ハリキ)

実はこれが一番使ってみたかった、ちっこい日記付きカレンダーの貼記。
貼記(ハリキ)は日記やスケジュールを自分のホームページやブログに貼り付ける事ができるツールです。
カレンダーの赤文字の日付が記事のある日です。クリックすると記事が開きます。もう一度クリックすると閉じます。

日記はログインしてつけてゆくタイプ。全角256文字までなので一言日記ですが、思ったより長く書けます。(日付をクリックすると日記が読めます)
ここでは2006年9月に固定して置いてますが、カレンダーの表示月は今月、前月、指定月から選ぶことが出来ます。(今月にしておけば月が替わると自動的にカレンダーも更新されます)

貼記(ハリキ)
ユーザー登録 不要。パスワード設定のみ。
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 パスワードを設定したら置いてあるタグ(ソースコード)をブログに貼り付けるだけ
設定の変更は同じページにある管理者用エントリーページで行ないます。
※設置したあとに設定を変更したい場合はブログパーツ下部の「貼記」からログインできます。
サイト 貼記(ハリキ) / 貼り付け日記帳カレンダー 無料レンタルツール・ブログパーツ / 貼るだけ.NET

貼るだけ簡単、貼るだけ.NETさんのその他のブログパーツ紹介記事

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

いつもお世話になっています!

このパーツとっても気に入ったので貼ってみたんですけど、gif画像の動きが止まるんです…ココで試してもやっぱり止まるようなんですけど、何か対処法はないのでしょうか?せっかく可愛いのを見つけたのに…。もし宜しければ教えていただけないでしょうか??

  • なな
  • 2007.05.18
  • Fri
  • No.3303
  • edit ]

satokoto

gif画像の動きが止まる。えーとこれは日記帳なので、特にgif画像が動いたりするパーツではないはずなんですが、もう少し具体的にお願いできますか?

  • ななさんへ
  • 2007.05.19
  • Sat
  • No.3307
  • edit ]

早速のお返事ありがとうございます!!
日記の日付をクリックして文章をを見ると
同じページにはってあるgif画像の動きが
止まってしまうのです。こちらのページでも
日記を開くと、サイドバーのバナーの動きが
止まってしまうと思うんですが、それと同じ
状況です。どうにもならないことなのでしょうか?
説明不足で申し訳ございません。

  • なな
  • 2007.05.19
  • Sat
  • No.3309
  • edit ]

satokoto

いえいえ、こちらこそありがとうございます。おかげさまでどんくさい私でもばっちり理解できました。

わたしはWinXPで、ブラウザはIE6とFirefox2を使っています。日頃Firefoxを使うことが多いので気付いてませんでしたが、IE使って見てみたら・・・!ほんとですね。今の今まで気付きませんでした。
この件はわたしではよくわからないので運営者さんにお尋ね→回答来ましたよ♪
おそらくブラウザの仕様のようなので回避するのは難しいのでは、とのことです。

不具合というわけでもないので気にしないっていう手もあります(でもGIFアニメ満載だったら気になっちゃうかな・・^^;)

  • ななさんへ
  • 2007.05.19
  • Sat
  • No.3311
  • edit ]

すみません!お手数お掛けしました~!
やっぱり気にしないでおくしかないのですね^^
色々とありがとうございました。
またお邪魔します♪

  • なな
  • 2007.05.21
  • Mon
  • No.3315
  • edit ]

2ヶ月分の表示はできないんですか?

試しにやってみたんですけど、前の月の分の日記が表示されなくなってしまいます。

なにか対処法はありますか?

  • ゆか
  • 2007.11.21
  • Wed
  • No.3738
  • edit ]

satokoto

小さな日記なので、現状では1か月分の表記しかできません。要望あげてみるのもよいかもですね。(その際は、直接作者さんにお願いしますー)

  • ゆかさんへ
  • 2007.11.21
  • Wed
  • No.3739
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク