世界のご当地お天気アイコン(自動更新)

世界のご当地アイコンでおなじみのwunderground.comさん。さっきのぞいたら、新しいバナーがたくさん増えてました。現在18種類。Flashタイプももうすぐ登場らしい。とりあえずサンプル一覧を見るにはこちらから。前よりわかりやすくなったし、大きいのから小さいのまであるから、選び放題♪

Click for Fukuoka Airport, Japan Forecast

Weather Stickers(R)
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 画像、リンク、種類によってはtableも。(多分どこのブログでもOK)
設置方法 都市を選んで、貼り付けたいバナーの種類を選んで自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ
  • まず下のブログパーツの「Find Weather」へ表示させたい都市名を半角英数で入力(fukuokaなど)GOボタンを押す。
  • 一発でご当地お天気画面に変わる場合もありますが、そうでない場合は一覧からデータが表示されているほうを選択
  • ご当地お天気画面が表示されたら、ページ中ほどにある「Free Weather Stickers for Your Homepage!」そのすぐ下の「Click Get Your Weather Sticker!」へ。
  • あとは自分の好きなバナーを選ぶだけ。クリックするとタグの表示画面へ移ります。
サイト wunderground.com(英語)

Click for Fukuoka, Japan Forecast

Click for Fukuoka Airport, Japan Forecast

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

(?-_・)ン?
自動更新されてる?

  • 虎丸
  • 2005.05.13
  • Fri
  • No.6

あー、ほんとだ。Unknownになってますね。ええと、エアポートの方が調子よさそうなんで、こっちに変えとこ・・
教えてくれてありがとございました~♪

  • satokoto
  • 2005.05.13
  • Fri
  • No.7
  • edit ]

はじめまして。

こちらを参考にして、自分のブログに「世界のご当地お天気アイコン」を設置しました。
設置方法など分かりやすくて、とても助かりました。ありがとうございました。

なお、こちらからTBもさせていただきました。

  • こた
  • 2005.07.14
  • Thu
  • No.202
  • edit ]

>こたさん
どもども♪変な説明でごめんなさい。実は英語のページの説明はいつもヒヤヒヤだったり・・(^^;)
あのバックはオーロラかな??きれいですねー。

  • satokoto
  • 2005.07.15
  • Fri
  • No.208
  • edit ]

satokotoさん、今晩は!
前にかわいいペットの犬を設置させてもらった、もときちと言います。その節はありがとうございました。また今日もお天気アイコンを設置することにしました。ブログのパーツをあれこれ選んでいるとキリがないんですけど、楽しいんですよね。毎回こちらのブログに来るたび次はどんなものにしようかとワクワクしています。これからもまた素敵なバーツを紹介してください。m(*._.)m

  • もときち
  • 2005.07.27
  • Wed
  • No.235

>もときちさん
嬉しコメントどうもありがとうございます♪リニューアルされたんですね!
近いうちにAmazonのアソシエイトの支援ツールとか、サイバーペットのサイズ縮小など計画してますので、、、、仕事がなんとか落ち着けばアップしますので、
いや、最近言い訳多いな。がんばります。ええ、もう(笑)こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • satokoto
  • 2005.07.27
  • Wed
  • No.236
  • edit ]

初めまして。

こんにちは。
ブログパーツを探していて、こちらのお天気アイコンを見てさっそく私も設置致しました。
設置方法も詳しく書かれていたのでとても助かりました。
また、ときどき寄らせてもらいます。それでは。

  • やす。
  • 2006.02.08
  • Wed
  • No.1502

satokoto

嬉しいコメントありがとうございました。英語がダメなので備忘録がわりに試行錯誤のあとを書いてるんですがお役にたててなによりでした~。

  • やす。さんへ
  • 2006.02.11
  • Sat
  • No.1514
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

睡眠時間が・・・

昨日はうちの長老猫が体調を崩してまして、こっちの更新が出来ませんでした(-_-;)まぁ、もう完全にオジイサン猫ということもあって、ちょっとした事で体調を崩しやすいんだけどね。何か変わったことがあればすぐに獣医さんの所に行くけど、とりあえず、今朝は餌なんかも普通

FLAT DIARY 2005.07.13

Weather

新しくお天気パーツを設置!前から設置したいなぁ~と思いつつ、なかなか良いのがなくて探しているとありました。登録も何もナシで貼り付けるだけ。それにクリックすると大阪の天気の詳細が表示されます。で、このパーツはこちらの(ブログパーツをさがせ...

とりあえず…。 2006.02.08