くる花 バーチャル花育成シミュレーション

育成ゲームがまたひとつ増えちゃいました。好きだからなー^^
種を植えてから、最短約90日間で開花するそうなので、プラボ[紹介記事]と同じくゆっくり系かな?[2007/07/21追記]40日間に変更になりました
お世話は信じられない植物[紹介記事]と同じくお水、養分、家に入れるの3項目。天気は設定した地域と同じお天気が表示されるようだし、お水をあげるときは、ちゃんとじょうろが出てきたりして、ちょっとリアルな感じ。
くる花は、花育成シミュレーションゲームです。
このゲームの目的は植物を上手に育てて、沢山の種類の植物を開花させることです。
ブログを書いたり、世話をしたり、閲覧されることによって育ちます。
ブログ、サイトなどをもっている人は、自分のブログに貼り付けることができます。
またそのままブログランキングに参加できますので、閲覧者を増やすことができます。
綺麗な花を咲かせて、人を集めましょう!!

PING送信先を追加することで、ブログを更新するだけでもお水と栄養をあげることができるようになりました。毎日更新してる人はお世話の心配はなくなりそうですね!
アクセスがあると水分・養分・日照が各1%あがることと、天気・気温・湿度・風速なども様子を見る必要があるところ、ブログランキングが一緒になってるのが他とは違うところ。まさしくサイドバー向き。
広報部さんからお知らせいただきました。(ありがとうございました)

くる花
ユーザー登録 メールアドレス、パスワード、URL、ブログカテゴリ、ブログタイトル、ブログの説明、規約への同意
難易度 貼り付けは超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. メールに送られてきたURLから本登録。(ログインはメールアドレスとパスワード)
  2. 登録する花の名前と地域を選んで種類を決定。(ランダムを選ぶとまれに希少種が咲くことがあるそうです)
  3. ブログプラグインに置いてあるコードを貼り付けるだけ。
  4. ※PING送信先を追加するのも忘れずに。
サイト くる花 - バーチャル花育成シミュレーション -
くる花 - バーチャル花育成シミュレーション -

kurubana1.png 60日経ったので、どんな感じで成長するかMy花ギャラリーのキャプチャーを貼っておきます。
サイトにも書いてありますがIE専用です。(Firefoxで試してみたけどお水や養分が反映されせんでした)

1日1回は、くる花に会いにきましょう。
くる花も、生きているんです、心を通わせることが大事ですよ。

こまめに、水、養分をあげ、日光に当ててあげましょう。

雨、雪など天気が悪い時は、くる花を家に入れてあげましょう。
逆に、天気が良い時は、外に出してあげましょう。

温度が35度をこえるような時、または、10度を下回る時は、家にいれてあげましょう。

風速が、30をこえる場合、もしかしたら、飛ばされてしまうかもしれません。
早めに家に入れてあげてあげましょう。

登録されたブログに、アクセスがあると、水分、養分、日照が1%づつあがります。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

育成ゲームも色々あるんですね

信じられない植物をせっせと育てる毎日ですが…これはノンビリ系でよさそうですね、やってみようかな…
プラボ、というのも初めて知りました…これもやってみようかなあ

  • リント
  • 2006.09.10
  • Sun
  • No.2468

satokoto

これはのーんびりしてるし、メッセージも親切なようですよ。(信じられない植物のファームおじさんと一緒で最初だけかな?!)
 09/10 13:25   曇りだけど外にだしてあげてください
 09/10 06:20   雨が降っています。家の中に入れてあげてください。
 09/10 03:00   曇りだけど外にだしてあげてください

自分が住んでる地域を設定すると、同じ天気になるところがおもしろいです^^(雨なら本当に雨が降ります)

  • リントさんへ
  • 2006.09.10
  • Sun
  • No.2469
  • edit ]

使いこなせてないかも(汗)

何だか枯れてきたなーと思ったら60日経っていたので種を植え替えました。んー?ちゃんと花が咲いたのかな…よく分からなかった(汗)
花ギャラリーは自分で保存しないと記録されないんですね…何も残さないまま枯れちゃいました(涙)

  • リント
  • 2006.11.09
  • Thu
  • No.2683

satokoto

お花見過ごしちゃったんですかーあらら、目立たない感じの開花だったのかな?!
そうなんですよ、My花ギャラリーは定期的に自分で保存しないと残りません。うわ、説明不足だったですね。ごめんなさい

  • リントさんへ
  • 2006.11.09
  • Thu
  • No.2689
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

くる花 バーチャル花育成シミュレーション

くる花 バーチャル花育成シミュレーションだそうです。詳しくはこちらをどぞ。 ブログパーツを探せくる花 バーチャル花育成シミュレーション ...

キジトラぬこぬこ 2008.01.25