wiwitチャットでチャネルを共有

今まで紹介してきたものとはちょっと違う、チャットのような、掲示板のような、Ajaxなwiwitチャット。
書き込みは別ページで行ないますが、そのログがリアルタイムに反映されます。興味のあるチャネルを貼り付けておくと便利そう。
wiwitチャットとは?
wiwitチャットとは、チャットと掲示板の長所をあわせもった、新しいタイプの無料コミュニケーションツールです。チャットのように発言を投稿すれば、その内容が即座にチャネルと呼ばれる掲示板に掲載されます。また、お好きなチャネルを自分のブログやホームページに貼り付けることができ、より気軽に会話を楽しむことができます。

希望の話題のチャネルが見つからなければ自分で新たに作成することもできますが、これは自分専用ではなく、同じチャネルに関心のある人みんなで共有するタイプ。ブログパーツっていうチャネルもあったんだけど、せっかくなので活発な[グルメ] 焼肉(゚д゚)ウマーを貼りました。
自分専用の合言葉を入れておくと簡易ユーザ特定できる機能もあります。(いわゆるキャップが付きます)書き込みページで「オプション」を開くと出てきます。

wiwitチャットβ版(ウィウィットチャット)
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 iframe
設置方法 説明はサイトの「チャネルを貼り付ける」が親切です。
  • 好きなチャネルを見つけたら「メニューを開く」
  • 「ブログやホームページに貼り付ける」から開いたリンクのHTMLソースコードをブログに貼り付けるだけ
サイト wiwitチャット
wiwitチャット

既にいろんなところで紹介されてるのでご存知の方も多いかも。afewさんからもお知らせいただいてました(ありがとうございました!)
wiwitチャットと連動できるwiwitブログβ版リリースされたそうです。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク