スペースぷくちゃんでシューティングゲーム

いつもお世話になっているブログパーツ ぷく☆ぷくさん。今回は力作だけに、思いもよらない動きが加わってます。
ぷく☆ぷくシューティングゲーム。
地球侵略をたくらむダースぷく。マドンナぷくちゃんがあぶない!! 飛んでくるぷく軍団におおかみのボンちゃんがスーパーボールで立ち向かう・・・。
ぷく軍団にスーパーボールが当たればプラス1点~5点。おおかみのボンちゃんがぷく軍団にあたってしまうとマイナス5点。制限時間を生き残ればボンちゃんの勝利。でも3回ぷく軍団にあたってしまうと地球が侵略される。
マウスを動かすとボンちゃんがくっついてくる(真ん中あたりまで)。クリックするとスーパーボールを投げるよ。ぷく軍団の体当たりをよけながらスーパーボールを連射しよう。レベル?と?は横からの体当たりに注意だ。レベル?は難しい・・・

レベル1クリア! とくてん18点 反射年齢は46才
レベル2のこり23秒 とくてん10点 反射年齢は驚きの72才!
やっぱりこの横から攻撃に弱い。てか、ついつい「あー!横からが来たー!」って喜んでるあたりがやばい。(ほら、手止まってるし)

スペースぷくちゃん
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript(Flash)など
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。ダウンロード版も用意されています。
ブログFC2BLOGでは共有プラグインにも登録されているので、プラグイン対応のテンプレートをお使いのあなたなら管理画面から簡単に追加できます。
サイト ブログパーツ ぷく☆ぷく
ブログパーツ ぷく☆ぷく
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

難しい・・・。

ぷく☆ぷくさんのブログパーツは難しいからおもしろいですね。
でも、今回はレベル1でも難しいですv-12・・・。

  • tomo
  • 2006.09.21
  • Thu
  • No.2494

satokoto

わたしはレベル1はなんとかできるようになりました!
レベル2は、おおかみのボンちゃん打たれすぎて、かわいそすぎ。救出してあげたいんだけどなー。

  • tomoさんへ
  • 2006.09.22
  • Fri
  • No.2497
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク