ブログツール「NHK時計」

実際TVで見たことある人が沢山いるはず。なんともナイスなNHK時計。
あなたは、「NHK時計」をご存知ですか?
NHK時計というのは、テレビ放送で、長年、時刻を表示してきたあの「時計」のことです。

NHK放送博物館によると、この時計は、昭和43年ごろから平成3年ごろまで使われており、午前7時、正午、午後7時などの正時少し前に、テレビ画面に登場していました。

NHK時計実物のこの時計は、名刺よりもふたまわり大きいサイズで、針もちゃんと動く「本物の時計」です。
現在も、NHK放送博物館で「テレビ画面時計」という名称で展示されています。
ブログツール「NHK時計」は、この「テレビ画面時計」を忠実に再現したもので、あなたのブログに貼り付けることができます。

サイズは横幅150ピクセルと210ピクセルの2種類。NHKからこんな嬉しいオフィシャルパーツが出るとは思いもしませんでした。色合いや、たたずまい、個人的にこれはかなりツボ。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログツール「NHK時計」
ユーザー登録 サイト名、URL、名前、メールアドレス、利用規約への同意
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ
NHKオンライン「ラボブログ」:NHKブログ
>カテゴリ「blog tools」から

NHK編成局さんからお知らせいただきました。(ありがとうございました!)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

このブログパーツ、Yahoo!のトピックで紹介されてました。
懐かしいですね~

  • リント
  • 2006.10.07
  • Sat
  • No.2530

satokoto

リントさんの方が情報早かったんですね!わたしはといえばTagClickのタグ付けに夢中になっててNHKさんからメール来るまで気がついてませんでした^^
いま見るとただ懐かしいだけなのに、なぜ小さい頃恐かったのかが本当に不思議です。

  • リントさんへ
  • 2006.10.08
  • Sun
  • No.2531
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク