メールフォームサービス『忍者式メールフォーム』

簡単お手軽にメールフォームが作れる忍者式メールフォーム。メールアドレスは知られないメールフォームシリーズです。
ここに置いたのはデザインスキン(テンプレート)から選んだもの。サイズは固定です。そのほかに簡単にサイズが変更できるプレーンタイプや、自作CSSで思いっきりカスタマイズができるタイプもあります。
ホームページを運営するなら、訪問者との交流は必須ですよね。
でもメールアドレスを公開するのは少し気が引ける。
そんなときにはやっぱりメールフォーム!
忍者式メールフォームなら、設置は簡単!
すぐにお持ちのホームページでメールフォームを使うことが出来ます。
もちろん只今HPにも設置可能です。
そして、ご利用はもちろん無料です。

メールフォームのサービスがないブログをお使いの方に便利。管理画面右側の「メールフォーム作成」からは複数のメールフォーム作成が可能なので、複数ブログを運営してる方にもよいですね。
メッセージは、ここで紹介している他のメールフォームと同じくIPアドレス付きで受信します。

忍者式メールフォーム
ユーザー登録 メールアドレス、パスワード、生年月日、性別、職業、関心のあるジャンル。
ひとつのIDでアクセス解析、無料HP、アフィリエイト、忍者BLOG、カウンター(紹介記事)、メールフォームなど複数のサービスが利用できます。
難易度 簡単
タグの種類 JavaScriptなど
設置方法
  1. IDを登録後、管理画面にログインしたらメールフォームのリンクを開く。
  2. ツールの名前、ツールの説明を入力して規約に同意したら「作成」。
  3. ツールが無事追加されたらツール一覧のページに戻ります。
  4. 先ほど追加したツールの名前をクリックして、「使用する」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
    デザイン選択や自作CSSも可能です。
サイト 忍者メールフォーム 設置簡単 - NINJA TOOLS
忍者メールフォーム 設置簡単 - NINJA TOOLS

この忍者メール経由でメールもらったんだけど返信のしようがなかったのでここで追記しておきますね。
※メールアドレスが知られないシリーズは、ページにも、例えソースをのぞいてもメールアドレスは表示されないタイプ。迷惑メール対策に有効です。ただし送信してくれた方にお返事を出す場合はメールアドレスは必然的に知られて?しまいますので誤解のなきよう。
さらに付け加えると、ここのサンプルみたいにメールアドレス必須ではない状態で置いておくと、メッセージをいただいてもお返事が出せなかったりします^^;(必須項目は管理画面の「パーツ選択」部分で設定できます。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク