木精占い

ちょっと珍しい木精占い。やってみてちょっとびっくりしました。結構あたってる!
木精とは、樹木に宿る神様や精霊のことです。
木精は、それぞれの樹木の性質や神秘の力を携えています。
また、私たちは誰もが1本の樹木を持って生まれてき、その「守護樹」の木精によるメッセージは、生きる力として私たちの人生を正しい方向へと導いてくれています。

この「木精占い」は、自然への敬意を払い万物には精霊が宿っていると信じたケルト民族の樹木占い(守護樹占い)が、ベースとなっています。
樹木は私たちの親友になれます。
あなたの守護樹を知り、あなたが本来持っている魂を取り戻すために、木精と対話してみませんか?

これは、その占い結果を表示させるパーツ。優しくてほっとする色合いですね。デジパ株式会社さんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

SQ Life 木精占い
木精占い
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 画像とリンクなので多分どこのブログでも大丈夫
設置方法 下のサイトから、自分の誕生日を入力して「占う」
置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 木精占い|SQ Life - スピリチュアル・ライフはじめよう
木精占い|SQ Life - スピリチュアル・ライフはじめよう

「木精占い」の監修は、ウッドセラピスト杉原梨江子さん。
より詳しい解説はsasoriさんの木精が与えてくれる力、あなたの守護樹は?スピリチュアル「木精占い」へどうぞ!

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

またまた・・

心惹かれちゃいました^^
私のブログも守ってもらう事にします♪
ありがとでしたーーーー!!

  • 2006.11.07
  • Tue
  • No.2666

satokoto

これパーツとしては控えめなんだけど、占いの内容がいいですよねー。なんかあったかいというか、癒されるというか、ほんとよい占いだと思います。

  • 葵さんへ
  • 2006.11.07
  • Tue
  • No.2669
  • edit ]

(^▽^)ノ

エノキのPOPです(=⌒ー⌒=)
あたしもブログに貼って見守っていただくことにしました
いつもステキなパーツのご紹介ありがとうございます☆

  • POP
  • 2006.11.07
  • Tue
  • No.2670
  • edit ]

satokoto

(きのこのエノキじゃないよ)に思わずくすっ。こちらこそ紹介までいただいてありがとうございました!

  • POPさんへ
  • 2006.11.07
  • Tue
  • No.2673
  • edit ]

sasoriの守護樹は・・・

「リンゴ(愛情の樹)」でした^^
いいなぁ~これ。うちも書きたくなります。

  • sasori
  • 2006.11.07
  • Tue
  • No.2674

satokoto

ぜひぜひ!わたしは気に入ったわりに紹介文がショボかったので(あとのまつり・・)どうぞ詳しく説明してください。

  • sasoriさんへ
  • 2006.11.08
  • Wed
  • No.2676
  • edit ]

はじめまして。ずっと愛読させてもらっています。
いつもステキなパーツのご紹介ありがとうございます。これ、スゴクよい占いだったので、記事に書かせてもらいました。
(ホントはトラバしたいのですが、うちの不具合のようでこの間からトラバがどうしても送れないので、記事リンクのみさせてもらいました。すいません。)

  • 三五子
  • 2006.11.08
  • Wed
  • No.2678

satokoto

見守られてるってすごく癒しになりますよね。
とってもわかりやすく解説されてるので、不具合が直ったらぜひトラバ送ってください。

  • 三五子さんへ
  • 2006.11.09
  • Thu
  • No.2685
  • edit ]

おはようございます。
トラックバックの不具合が一部解消したようなので
遅くなりましたが、トラバさせてもらいました。

記事にした後も、色んな人を占ってみたりしています。優しい占いのご紹介記事、あらためてありがとうございました。

  • 三五子
  • 2006.11.14
  • Tue
  • No.2703

satokoto

こちらこそわざわざありがとうございました!(遅くなってごめんなさい)

  • 三五子さんへ
  • 2006.11.15
  • Wed
  • No.2709
  • edit ]

私の守護樹は…

 私は「木精占い」をやりましたけど、私の守護樹は「ナナカマド」でした。少し微妙ですね。

  • Tommy1502
  • 2008.01.25
  • Fri
  • No.3870

satokoto

そうでしたかー。占いって結局自分の気持ちにそってるか、そってないかが重要な気がします。お気に入りが見つかりますように。

  • Tommy1502さんへ
  • 2008.01.26
  • Sat
  • No.3873
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

木精占い

古代ケルトから伝わる樹木のメッセージ「木精占い」いつも楽しいブログパーツ、ためになる情報満載、satokotoさんのブログパーツをさがせで紹介されていました。11月6日のエントリ「木精占い」あたしの守護樹はエノキ。(きのこのエノキじゃないよ)   ...

☆★たのしんぼ日記★☆ 2006.11.07

木精が与えてくれる力、あなたの守護樹は?スピリチュアル「木精占い」

樹木に宿る精霊の声に耳をすましながら、古代ケルトの神話をベースとする、神話学・神秘学研究家であり、ウッド・セラピストの杉原梨江子さんの提唱する「木精占い」。ちょっと聞き慣れない占いですね。これはきっとあなたの心にディープに響くヒーリング占いですよ^^「ブ

蠍【サソリ】の空間 2006.11.08

木精占い。

いつも素敵なブログパーツやブログのお役立ち情報を紹介されている「ブログパーツをさがせ」さん。で紹介されていたのですが『木精占い』

とりのひとりごと 2006.11.14