ブログに最適 小さな翻訳パーツ

こんなに小さいスペースであなたのブログが英訳に。りょーちさんも書かれてますが、ほんと英語のページってなんだかかっこよく見えちゃうから不思議。
ちょっとでも楽に自サイトの英語バージョンを作成するために、自分のサイトから Google 翻訳 への自動リンクを生成するよーなscriptをつくってみた。

今まで紹介してきたなかで一番ちっこい翻訳パーツ。あなたのページにもおひとついかがでしょう。(うちもサイドバー候補です。「ブログパーツをさがせ」が「Search [burogupatsu]」ってなるのがちょっとウケる。)

Google翻訳を使って自分のサイトを英訳するスクリプト
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト りょーちの駄文と書評: Google翻訳を使って自分のサイトを英訳するスクリプト
りょーちの駄文と書評: Google翻訳を使って自分のサイトを英訳するスクリプト

うちではその他沢山のりょーちさん作成ブログパーツを紹介しています。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

かっちょええ!

私も「英語ってカッチョイイ!」と憧れてました~!
小さいし、いいっすね!

  • リント
  • 2006.12.03
  • Sun
  • No.2822

スゴイです。

たいしたこと書いてない自分のブログが英語になっただけでカッコイイです(笑)

英語変換後を読んで理解英語力をつけねば…(^_^;)
早速使わせていただきます。いいものをご紹介ありがとうございました。

  • yammie ya
  • 2006.12.03
  • Sun
  • No.2823

Luck cat です。はじめまして(笑)

たのしい~パーツ紹介、ありがとうございます♪
ハマリますv-16
でも・・・wide seeingって誰?(笑)

  • 福猫
  • 2006.12.03
  • Sun
  • No.2824
  • edit ]

おもろい!!

これすごく面白いですね^^
うちの英訳も見てみたいから
さっそく使ってみますぅ♪

  • 2006.12.03
  • Sun
  • No.2826

こんばんわ!!いつもこちらを参考にさせて頂いております。
さっそく私もブログに貼り付けてみました。
とってもおもしろいですねぇ~!
私の名前は・・・『 it is easy 』 だったようです(笑)

  • やす
  • 2006.12.03
  • Sun
  • No.2827

satokoto

リントさんへ
うぉ、リントさんのところはほとんど英語になるから一段とかっちょよいですねー。

yammie yaさんへ
外国で作られたレシピみたいですー!ほんと雰囲気変わりますね。

福猫さんへ
wide seeing?はて・・と思ったら見つけました、見つけました。ひろみさんの「ひろみ」が「広く視る」に置き換わってしまったんですね。あはは、これは誤訳大賞決定!

葵さんへ
葵さんところもほとんど英語ですねー、いいなー^^かっちょよいなー。

やすさんへ
あーだめだ、おなか痛い(お許し下さい)、そっか。ひらがなのお名前は誤訳されてしまう可能性があるのですねー。こちらも誤訳大賞^^

皆さんに
いかん、違う楽しみ方を覚えてしまいました。楽しいコメントありがとうございました。
さて、
ここを見てしまったお優しいあなたは、ブログパーツ大賞にも一票ご協力お願いします。(なかなかお声を集めるってむずかしくて難儀しております)
http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-721.html

  • リントさん、yammie yaさん、福猫さん、葵さん、やすさんへ
  • 2006.12.04
  • Mon
  • No.2828
  • edit ]

ご紹介いただきましてありがとうございます

satokotoさん、こんにちは。りょーちと申します。
ご紹介いただきましてありがとうございます。
satokotoさんのところで紹介されているパーツはどれも見た目がかっちょよいので、その中でもちょっと浮いてますね、これ(^^;
まあ、あくまでもお遊びなので・・・
ソースの中を英訳するようなので、javascriptなどで外部のURLから生成される日本語は変換されないみたいです。

ではでは。

  • りょーち
  • 2006.12.04
  • Mon
  • No.2829
  • edit ]

satokoto

わたしはこっそりと「ちっこいマニア」なので、りょーちさん作のパーツはツボにハマってしまいます。いつも本当にありがとうございます。

>ソースの中を英訳するようなので・・
なるほど!そっか、うちのブログは外部URLの比重が思いっきり多いから(笑)日本語が沢山残ってるんですね。(疑問解決できてすっきりしました^^)

  • りょーちさんへ
  • 2006.12.04
  • Mon
  • No.2830
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク