ブログを使ってキャラで戦うブログバトラー

[2010/11/17]どうやら終了のもようです。(ファムさんありがとうございます)
とても楽しかったブログパーツなので、リンクと記事の残骸だけ残しておきます。
ブログバトラー [Blog Battler]
ブログバトラー [Blog Battler]

[2006/12/19の記事]IT戦記さんの記事で見つけたブログバトラー」。年始までは開発版(β版)らしいのですが、ちょっとおもしろそうなので早速登録。

”ブログバトラー”とは、そなたの書いているブログのURLを使ってキャラクターを作り、世界中にいるバトラーを探して対戦をするゲームのことじゃ。

そなたのブログのURLや冒険を始めた日、装備するアイテムなどいろいろな要素によってキャラクターの能力は変化する。

でもって年齢とか戦った数によってキャラクターがじわじわ成長する育成系でもあるんですね。うわ、むずかしくありませんように[祈]
選べるキャラは日によって変わるし、あとから変えることもできそうです。顔が気に入ったドーラバーサとものすごく迷いましたが、かわいいクラで決定。

で、初戦はIT戦記さんのamachangと戦わせていただきました。ゲーム下手でも簡単に戦うことができます!よかったらみなさんもわたしと対戦してください。
わたしの魔法は「クリスマスツリー」とか「サンプル」とか「タグ」とかが自動生成されました。アイテムに至っては「ふよう」「かんたん」「せっち」。よくできてますねー、これ。あー、おなかいたい(笑)

対戦相手を探すには。

公式でバトラー検索が登場しました!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

またもや

僕こういうの弱いです(汗)
早速登録しちゃいました(^_^)
んで、satokotoさんに戦いを挑みましたよ!
魔法一撃で...勝ってしまった...(汗)
「キャッチフレーズ」って魔法を使ってみましたー。

  • にいみちゃん
  • 2006.12.19
  • Tue
  • No.2896
  • edit ]

おおー

リリースまでが長すぎて存在を忘れてた・・・

  • sasori
  • 2006.12.19
  • Tue
  • No.2897

はじめまして♪

お言葉に甘えて対戦させていただきました。
魔法【マッサージ】なのにダメージ与えちゃって…(笑

また戦いにきますのでよろしくお願いします!

  • ゆき
  • 2006.12.19
  • Tue
  • No.2898

早速設置してみましたー

早速設置して、対戦相手がいなくてさびしいので戦わさせてもらいましたw
昔はバーコードとかCDとかで戦ったような記憶が・・・
勝っても負けてもなんかおもしろいですねぇ~

  • わや
  • 2006.12.19
  • Tue
  • No.2899
  • edit ]

satokoto

にいみちゃんさんへ
魔法一撃って・・お、お手柔らかにってお願いしたのに(笑)すごい強いキーワードをお持ちなんですね。うらやましい!

sasoriさんへ
リリース前にチェック済みだったとはさすがsasoriさん!ていうか先になっちゃってごめんなさい。早く対戦しましょー^^

ゆきさんへ
や、やっぱりわたし負けたんですね?そうですね?今から対戦相手と片っ端リベンジ挑みます。(でもきっと弱いです)

わやさんへ
そうなんですよね、勝っても負けてもなんだかおもしろい。ゲームが苦手な私でも簡単にできるってところもツボです。すごいパーツだ!(おかげで目がしょぼしょぼに・・)

  • にいみちゃんさん、sasoriさん、ゆきさん、わやさんへ
  • 2006.12.19
  • Tue
  • No.2902
  • edit ]

IEだと・・。

いつもお世話になってます^^
+ねっとだいすき+の+蝶子+です♪
面白そうだったんで早速登録させてもらっちゃいました!
(ついでにミクシのコミュにも入ってみた・・笑)

IEだとスクリプト以下がうまく表示されませんね・・このコメント記入もIEでは出来ません~(;´▽`A``
FOXなら問題なしだけどウチのサイトFOXだと崩れまくりなんで拒否反応が・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、ジャナオセヨ・・

ブログサイドバーに常時表示させたいと思うんで対処法が見つかったら教えて下さいね♪

  • +蝶子+
  • 2006.12.20
  • Wed
  • No.2903
  • edit ]

はじめまして♪

にいみちゃんのブログから遊びに来ました!
イキナリですが対戦させて頂きました(^^)v
また遊びに寄らせて下さいね
ではでは♪

  • かんかん
  • 2006.12.21
  • Thu
  • No.2906
  • edit ]

satokoto

+蝶子+さんへ
あーやっぱり蝶子さんところから見てもそうですか?わたしも・・管理人さんにちょっと聞いてみようと思います。

かんかんさんへ
どうぞどうぞ!激弱ですが対戦よろしくお願いします!(わたしも今からリベンジ周りしなくては^^)

  • +蝶子+さん、かんかんさんへ
  • 2006.12.21
  • Thu
  • No.2907
  • edit ]

だめですねー

IEで見たら、うちもサイドと他の記事がとんでました。
なのでうちはブログパーツ「ポップアップメッセージβ」を使って避難~ ┃* ̄。 ̄)ノ”)) 

ブックマークレットがあるみたいですけど使えたり使えなかったりして(-ω-;)ウーン

  • sasori
  • 2006.12.21
  • Thu
  • No.2911

非表示にしてみました

IEで表示不具合があるとの事なので、初期は非表示にしてみたんですが、どうでしょうか。
ところで、管理人さんのブログあるらしいです。
そこには「ガゼ」がいて戦えますよ!
かなり強かったんだけど、MP使い切ってアイテムも使いまくってなんとか勝ちました!!\(^o^)/
http://blogbattler.com/blog/

  • にいみちゃん
  • 2006.12.21
  • Thu
  • No.2912
  • edit ]

初めまして

satokotoさん、こんにちは。sasoriさんの所から来ました。
面白そうなので早速ブログバトラーに登録、対戦させていただきました。また対戦してくださいね。
しっかし、いろんなブログパーツがあるんですねぇ。ブクマさせていただきました。
ではでは~(^_^)/"

  • きぃちょん
  • 2006.12.21
  • Thu
  • No.2914

satokoto

みなさんへ
管理人さんからIEでの表示、直りました
ってお返事が来ました。わたしから見ても正常表示。やったー(ありがとうございます!)まだおかしい方は教えてください。

sasoriさんへ
なるほど、そういう手がありましたね!!
くぅー、今日はリベンジの時間がとれない(笑→あとで行くかも)sasoriさんところは強いキーワードが多くてうらやましいです。

にいみちゃんさんへ
折りたたみナイスかも!わたしから見るとIEでもFirefoxでも正常表示ですよ!

きぃちょんさんへ
戦ってくれてありがとうございます。まだまだ弱いのできたえてやってくださいませ。嬉しいコメントありがとうございました!

  • sasoriさん、 にいみちゃんさん、きぃちょんさんへ
  • 2006.12.22
  • Fri
  • No.2916
  • edit ]

く、くやしい・・・

はじめて返り討ちにあった・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
「フラッシュ」の呪文でやられた・・・

今回同時期に「ルミナリエ」の記事をアップしたせいか、satokotoさんも同じ呪文を持っていた(かなり強力)

「フラッシュ」を「フラッシュ」で返されて見事に敗北・・・orz

  • sasori
  • 2006.12.22
  • Fri
  • No.2919

バトルさせていただきました m(_ _"m)ペコリ

  • hayato
  • 2006.12.22
  • Fri
  • No.2920

satokoto

sasoriさん
フラッシュをフラッシュで返り討ち(笑)でもバルトフェルド強いですよねー。いいなー、いいなー。

hayatoさんへ
まさに「ステンレス」で一撃敗北でございます。このキーワードはうちのブログに盛り込むのはキツいなー。
で、その後「スペシャル」でリベンジ。これも強いキーワードなのかな?

  • sasoriさん、hayatoさんへ
  • 2006.12.23
  • Sat
  • No.2923
  • edit ]

こんばんは。いつもお世話になってます。
面白そうなので、さっそく登録。即闘わせてもらいました。まほう”ダイエット”で勝ってしまいました。楽しいものを教えてもらってありがとうございます。また闘いにきます。

  • ひさっぴ
  • 2006.12.23
  • Sat
  • No.2927

あちゃー!

100戦目のバトルはsatokotoさんを選んだのに、見事に撃沈!
「トップページ」って・・・(汗)
攻撃力100以上じゃないですかぁ~( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

ケーキ、thanks!

  • sasori
  • 2006.12.24
  • Sun
  • No.2928

satokoto

ひさっぴさんへ
どーもうちのは対戦してもらうとめっきり勝てないようで・・。また鍛えてやってください!

sasoriさんへ
また返り討ちしちゃったんですね(笑→ごめんなさい)
それがうちからだとスペシャルって80そこそこなんですよ。やっぱり謎が多いですねー、このゲーム。
わたしも記念すべき300戦目、追い討ちをかけて倒してしまいました。リベンジお待ちしておりますよー

  • ひさっぴさん、sasoriさんへ
  • 2006.12.24
  • Sun
  • No.2930
  • edit ]

勝つまで・・・

戦わせていただきましたw

いつも楽しいパーツの紹介ありがとうございます。
これははまりそうです。
また戦いにきますね。

  • Lu:na
  • 2006.12.26
  • Tue
  • No.2944

satokoto

わたしもです^^ <勝つまで
でも最近弱いキーワードばかりでとうとう自分から対戦しても勝てなくなってしまいました。
(「うたがっせん」に期待してたんですが、さほど強くなかった・・)

  • Lu:naさんへ
  • 2006.12.27
  • Wed
  • No.2948
  • edit ]

戦わせてもらいましたぁ

  • らい
  • 2006.12.28
  • Thu
  • No.2956

satokoto

年明けリベンジさせていただきました^^

  • らいさんへ
  • 2007.01.04
  • Thu
  • No.2977
  • edit ]

はじめまして

ど~もはじめまして!
ブログバトラー!おもしろそうなので登録しました。
対戦相手がなかなか見当たらないので、SATOKOTOさんに闘いを挑んでみました!
訳がわからんうちに勝ったみたいで、すみませんです。

  • ほしいか
  • 2007.01.06
  • Sat
  • No.2993

satokoto

>訳がわからんうちに勝ったみたいで
そうなんですよ、うちは激弱で困ってます^^: また相手してやってください。
対戦相手はこちらで沢山見つけることができますよ!

ブログバトラー一覧
http://juner.csx.jp/blogbattler.html

  • ほしいかさんへ
  • 2007.01.06
  • Sat
  • No.2996
  • edit ]

始めまして!バトルさせて頂きました♪
昨日から始めたんですけど面白いですね!
またよろしくお願いします^^

  • コレG
  • 2007.01.11
  • Thu
  • No.3016
  • edit ]

satokoto

帰宅していの一番にリベンジさせていただきました。最近リベンジもままならなかったのでちょっと嬉しかったです。こちらこそありがとうございました^^ また戦ってください!

  • コレGさんへ
  • 2007.01.11
  • Thu
  • No.3018
  • edit ]

satokotoさん、はじめまして

ここでこのブログパーツを知り、設置しました。
「まほう」での戦いが熱いですね。
よろしくお願いします。

  • びすけ
  • 2007.01.13
  • Sat
  • No.3023
  • edit ]

勝負挑みました

早速対戦申し込みました。
勝たせていただきましたよv-221
また宜しくお願いします~

  • いの
  • 2007.01.13
  • Sat
  • No.3027

satokoto

びすけさんへ
リベンジ成功できましたー。アイテムは微妙に弱いし使い方がよくわかんないですよね。わたしももっぱら「まほう」で戦っています。リベンジ返しお待ちしてます。

いのさんへ
リベンジ挑みました^^ また戦ってください!



それにしても758戦中Lose475は負けすぎ。弱い順だったらきっと上位のはず(笑)

  • びすけさん、いのさんへ
  • 2007.01.13
  • Sat
  • No.3029
  • edit ]

うぐ!

何気に、いままで(たぶん)satokotoさんには負けた事がなかったのに(こちらから仕掛けた場合)...。
負けましたぁ...(ToT)
やっぱブログにちなんだワードは強いのだろうか?<多分そんなことはないんだろうけど
「リンク」って呪文がかなり強力でしたぁ(ToT)

  • にいみちゃん
  • 2007.01.14
  • Sun
  • No.3036
  • edit ]

satokoto

おぉ!そでしたかー。そりゃ珍しい。
リンクはわたしから見ると15。いま最強はタイトルとグラフで、それでも19なんですよー。

  • にいみちゃんさんへ
  • 2007.01.14
  • Sun
  • No.3037
  • edit ]

びっくり

始めまして。
むちゃくちゃ破壊力ありますね。イキナリHP1にされた。
んでも魔法で勝ちました。あー怖い。

  • HiFa
  • 2007.01.16
  • Tue
  • No.3039

satokoto

いやいや3連敗してるし。HiFaさんのほーがよっぽど怖いじゃないですか!ちなみにリベンジしたのに返り討ちにあって2度目でやっとリベンジ達成。いやはや恐るべし。

  • HiFaさんへ
  • 2007.01.16
  • Tue
  • No.3041
  • edit ]

対戦相手をランダム表示

いつも楽しくこのブログを拝見させていただいております。

ブログバトラーの対戦相手をランダムに表示するページをつくて見ました。

よろしければお使いください。

http://www.multiburst.net/project-multiburst/archives/2007/01/18/2318.php

  • showBOO
  • 2007.01.20
  • Sat
  • No.3044
  • edit ]

satokoto

すごい便利なページをありがとうございます!記事内からリンク貼らせていただきました。

  • showBOOさんへ
  • 2007.01.20
  • Sat
  • No.3048
  • edit ]

武者修行中~

戦いの足跡ぺたぺたヾ(*'-'*)

http://app.blog.livedoor.jp/airi1973/tb.cgi/50873278

  • あいちゃん
  • 2007.01.23
  • Tue
  • No.3057
  • edit ]

どーもです!!
早速対戦申し込みました!!

  • エル
  • 2007.01.24
  • Wed
  • No.3062

satokoto

早速リベンジさせていただきましたー!

  • エルさんへ
  • 2007.01.25
  • Thu
  • No.3063
  • edit ]

こんにちわ。

私も戦わせていただきました。
でも・・・あっけなく負けてしまって( ┰_┰) シクシク

  • FujiLove
  • 2007.01.25
  • Thu
  • No.3064

satokoto

いまちょーど強いキーワード持ってるみたいでごめんなさい^^;

  • FujiLoveさんへ
  • 2007.01.25
  • Thu
  • No.3066
  • edit ]

いいですコレ!

昔、アイコンバトラーとゆうフリーのソフトがありました。
アイコンをD&Dして自動対戦するものでした。
それを思い出してしまいました。
いろんな人と対戦したくなりますね。
いつも楽しいパーツをありがとうございます。

  • snowy
  • 2007.01.29
  • Mon
  • No.3090

satokoto

紹介までいただいてありがとうございます。すっごい深夜に戦わせていただきました^^

  • まとめてsnowyさんへ
  • 2007.01.30
  • Tue
  • No.3095
  • edit ]

初めまして!対戦させていただきました。

  • ウイン
  • 2007.02.04
  • Sun
  • No.3107

satokoto

うわ、ウインさんどれだろう。多分負けちゃったんだろうなー^^;

  • ウインさんへ
  • 2007.02.04
  • Sun
  • No.3111
  • edit ]

はじめまして。
勝っちゃいました♪
必殺技は「エキサイト」です

  • AKARU
  • 2007.10.13
  • Sat
  • No.3599
  • edit ]

satokoto

お手合わせありがとーです。ちょうどよいタイミングだったので即効リベンジさせていただきました。うちはだいたい弱いワードしか持ってないんだけど、「リアルタイム」があってよかった!

  • AKARUさんへ
  • 2007.10.14
  • Sun
  • No.3603
  • edit ]

これは?

ブログバトラーもだいぶ前から作動して無い気がするのですが…v-41
ブログペットも終了だし色々みてたら「フクモモさん」って言うのがちょっと可愛らしかったですよv-525

  • ファム
  • 2010.11.16
  • Tue
  • No.4777
  • edit ]

ファムさんへ

これは思いっきりチェックもれてました。いつもありがとうございます。(記事、倉庫に移しました)

フクモモさん、あれ?これってアクセサリーパーツだけかと思ってたら、季節物もあるんですねー。あとから紹介させてください!

  • satokoto
  • 2010.11.17
  • Wed
  • No.4779
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

ブログバトラー

またもやsatokotoさんのブログパーツをさがせで紹介されていたので登録しちゃいましたシリーズ!ブログバトラー[Blog Battler]”ブログバトラー”とは、そなたの書いているブログのURLを使ってキャラクターを作り、世界中にいるバトラーを探して対戦をするゲームのことじゃ

夢と幻想の王国 2006.12.19

ブログバトラーを使ってみて感想と戦闘員ブログいくつか紹介

ブログバトラー、とりあえず使ってみての感想としては、勝つことを考えると選択できる...

白いエム会議 2006.12.19

ブログバトラー

何やら面白そうなタイトルにつられて設置。あれだ、バーコードバトラーを思い出す俺はオッサンだな(笑)

hash-hash.net:はしゅはしゅどっとねっと 2006.12.20

ブログで戦え! 「ブログバトラー」

負けたらリベンジしないと気がすみません(笑)すでにあちこちで見かける「ブログバトラー」。現時点では開発版(β版)のためIEで不具合などが見られるそうなのですが、そこはやっぱり開発版(β版)!バグの調査などに協力しましょう。協力者には何か特典があるかもしれま

蠍【サソリ】の空間 2006.12.21

たたかうブログ

また面白そうなブログパーツを見つけてしまう・・・ブログバトラーブログのURLからキャラクターを作って他のブログのキャラと戦わせるらしい。戦い方とかで成長していったりするらしい。RPG好きの心をくす

どーなつの日記帳 2006.12.21

ブログバトラー

http://blogbattler.com/書けば書くほど強くなるのか?コメント数やらTBやアクセス数やら被リンク数やらページランクやらが反映されてるのかいろんな部分が謎な ブログバトラーなのですが戦わせた

ゲーム脳 2006.12.25

ブログバトラー

ブログバトラーわけもわからずつけてみる。戦闘ってどんなのかわからないのでみつけたところのキャラと戦ってみたwブログパーツをさがせこちらのキャラと戦って2回負けて1回勝った。どうやらブ

刹那的日常 2006.12.26

ブログバトラー [Blog Battler]

再びこのブログであれこれするのをきっかけに「ブログパーツを探せ」さんでプラグインにつけるブログパーツをあれこれ探してみた。いろんな企業が積極的にブログパーツ作ったりして、プロモーションツールとして

いのウェブログ 2007.01.20

ブログバトラー

何だかよくわからないけど、おもしろそうなツール見つけたアル。 その名もブログバトラー 自分のブログのURLを登録すると、本登録用のメルが届くので、そのURLを...

MovableType備忘録 2007.10.07