オリジナル検定にチャレンジ!けんてーごっこ

オリジナル検定にチャレンジ、さらに自分で新たに検定も作れるけんてーごっこ。 「日本昔話検定」や「世界の都市のニックネーム検定」などおもしろいものも作られているようです。
けんてーごっこはお気に入りの検定を簡単に自分のブログに貼り付けできます。
検定はどんどん増えていきますので、ブログのネタにも使えます!

わたしはどーもこういうの作成するのが下手なので、蠍【サソリ】の空間のsasoriさんの「日本語検定05(第10ブロック)」に挑戦!作り方も詳しく説明されてます。

けんてーごっこ
ユーザー登録 貼るだけの場合は不要
オリジナル検定を作成する場合はログインID、メールアドレス、パスワード、免責事項への同意
難易度 超簡単
タグの種類 Object・Embedとリンクが用意されています。
設置方法 登録不要版は好きな検定を選んだら置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
同じものならこのパーツ内の「自分のサイトに貼り付ける」からも貼り付けコードをコピーすることができます。
サイト けんてーごっこ
けんてーごっこ
この検定に合格するとブログパーツとしてブログに貼り付けられる認定証を発行できます! 認定証には、以下が表示されます。
  • あなたの名前
  • 合格日のハンコ
  • 順位/総受験者数(リアルタイム集計)

がーん、高校生レベルのわたしは認定証はもらえませんでした。残念。案外むずかしいですね~

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

ありがとうございます。

いやー、ご紹介していただいてうれしいかぎり^^
「日本語検定05(第10ブロック)」意外と難易度高いですよね。(自分も高校生レベルでした・・・)

  • sasori
  • 2006.12.28
  • Thu
  • No.2955

むふふ

東大だったよ~v^^ 自慢げ~

  • 出人
  • 2006.12.30
  • Sat
  • No.2965
  • edit ]

なんと!

Σ( ̄▽ ̄;|||<さすが出人さん・・・

  • sasori
  • 2007.01.02
  • Tue
  • No.2973

satokoto

sasoriさんへ
ほんと案外むずかしくて。迷う問題が沢山出てあせりました。

出人さんへ
うわ!東大なんてのもあるんだ。すごすぎ、さすがですね~。(もっと自慢しちゃってください^^)

  • sasoriさん、出人さんへ
  • 2007.01.04
  • Thu
  • No.2976
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク