ネコ温度計

定番のかわいいネコ温度計。ネコのポーズは気温に対応。気象データは15分おきの自動更新。時計代わりにもなります。背景色も自由に変更可能。
Shockwave版からFlash版へ変更になりました。
Flash版はあなたのページに貼ることができます。どうぞあなたのWebページにもネコ温度計Flash版を貼って楽しんでください。

季節ごとのイベントも用意されてるそうで楽しみです。

ネコ温度計
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript、Object、Embed
設置方法 メニューの「ネコ温度計ダウンロード」から。
ブログやページに貼るには「2.ネコ温度計Flash版」の方。
設置するソースを作成するにはコードメーカーが用意されています。表示させたい都市名や色を入力して貼り付けるだけ。
ホームページやブログで使える色はWEB COLOR 216さんへどぞ。
サイト
ネコ温度計

ダウンロードタイプはphpが扱える環境が必要のようなので無料ブログの方は直リンクタイプということになりますね。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

no title

はじめまして。こちらの温度計に一目ぼれして使いたいと思っているのですが、使用しようとすると、「このタグはし使用できません」とコメントがでます。エキサイトブログです。エキサイトでは使用できないのでしょうか。
お時間があるときでいいので 教えていただけたらと思ってメールしました。よろしくお願いいたします。

  • tamako
  • 2005.11.01
  • Tue
  • No.822
  • edit ]

>tamakoさん

残念ながら、オブジェクトタグ(objectで始まるタグ)は使用不可のようですね。
検索してみると、JavaScript、iframe、objectのタイプのブログパーツが付けられないようなので、ほとんどのブログパーツがダメなのかもしれません。

ブログパーツを楽しみたいのなら、ここFC2とかSeesaa、ヤプログ!をおすすめします。

参考URL
http://nekoken.seesaa.net/article/764497.html

  • satokoto
  • 2005.11.01
  • Tue
  • No.823
  • edit ]

no title

そうなんですね。。。残念。ありがとうございました

  • tamako
  • 2005.11.02
  • Wed
  • No.826
  • edit ]

かわいいです

こちらの温度計、とてもかわいくてブログ(FC2)に使用したいと思い貼り付けてみましたが、ShockwaveをうちのPCにダウンロードしても、Web上で見ることができません。
大変申し訳ございませんが、ご都合のよろしいときに教えていただけたらうれしいです。

  • たま
  • 2006.05.15
  • Mon
  • No.2076
  • edit ]

satokoto

なるほど、Shockwaveはダウンロード済みなんですね。もう少し情報が欲しいですね。ちなみにここのサンプルはちゃんと表示されてますか?

うちのが見えてる場合でいまのところ考え付くのは、
記事内に貼った場合の 設定>テキストフォーマット>自動改行+HTMLタグ にチェックが入っているとか。
あるいはプロフィール欄に貼ってしまった、とか?プロフィール欄は改行が自動でタグに変換されてしまってブログパーツには不向きなのでフリースペースをひとつ作って貼る必要があります。

実際に貼った場所のURLを残しておいていただければ原因をつかむのが早いと思います。秘密コメントでもよいので残しておいてくださいまし。

  • たまさんへ
  • 2006.05.16
  • Tue
  • No.2078
  • edit ]

ありがとうございました~

“ネコ温度計”とても可愛くてひとめぼれです♪
こちらの説明もわかりやすくて無事設置できました。
また参考にさせていただきます!!

  • kaori
  • 2007.04.18
  • Wed
  • No.3272
  • edit ]

satokoto

遅くなりました!イタリアングレイハウンドってあんなに凛としてるのに実は仕草が猫に似てるんですねー?!それにしてもノアもアロマもかわいい!かわいすぎる。
犬は猫と比べると見るからに違う沢山の種類があるからブログパーツ化するのがむずかしいのかしら。犬種指定でいろんなパーツが出るとよいですねー。

  • kaoriさんへ
  • 2007.04.22
  • Sun
  • No.3276
  • edit ]

かわいいです!

かわいくてさっそく貼り付けました。自分のブログ見るのが楽しみです。また気に入ったら利用させてもらいまーす。ありがとうございました!!

  • めー
  • 2008.08.18
  • Mon
  • No.4132

satokoto

いえいえお礼は作者さんに。探しにくくなかったですかー。こちらこそありがとうございました。

  • めーさんへ
  • 2008.08.18
  • Mon
  • No.4134
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

[BLOG雑感]ブログ運営者の皆さま、ブログパーツどんなのつけていますか?

アタシがいつも訪問させてもらっている「[http://satokoto.blog10.fc2.com/:title=ブログパーツをさがせ]」は ブログ用パーツの紹介サイトの老舗だが、過去ログコラムから拝見させてもらうと、 こんなにも多くのブログパーツがあるのかといつもながら驚かされる。 ここだけ

インターネットひとり漂流日記 2005.12.25