URLをQRコードに全自動変換。楽QR(らくあーる)

自動で今のページのURLを読み込む登録不要のQRコード。無料ブログの場合は携帯でQRコードを読み込んでアクセスすると、多分ほとんど自動で携帯版のブログに接続してくれるはず。(ここブログFC2BLOGでは確認済)
QRコードを自動で作成!全自動で表示します。もちろん完全無料!

CSSがおわかりの方はカスタマイズも可能。
カスタマイズできる部分はコードの中に表示されています。背景画像を入れたい場合はソースの中の background-image: url() の中に、ご自分のブログにアップしたお好み画像のアドレスを入力するだけ。
例:background-image: url(http://ではじまる画像のアドレス)

ブログの特徴でもあるのですが、あなたが見てるこの記事も、記事が新しい場合はトップページだったり、カテゴリの何ページ目かだったり、記事のアドレス(パーマリンク)だったりで、いろいろアドレス(URL)が変わります。このQRコードはペタっと貼り付けてるだけで変更不要。どこから見たアドレスにも自動で対応してくれる便利なサービスです。
シナジーデザインさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)


このページのQRコードです。

ホームページ制作
楽QR(らくあーる)
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 iframe、divなど
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 楽QR らくあーる ブログパーツ
楽QR らくあーる ブログパーツ

サンプルで使った背景画像はサイドバーの掲示板と同じもの。Tomotomo's WorksさんのWALLPAPER>チクチク3にある素材を利用させていただいてます。(深謝)

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク