「鳥が歌う」ブログパーツCarol(キャロル)

[2009/04/05]表示できなくなってるので倉庫へ。
CyberBuzz依頼記事。マイクロソフトからすごい♪ブログパーツ♪が発表されてますね!
ブロガーはあらかじめ任意の言葉を鳥に登録できる。たとえば自分の鳥に「ビスタ」という言葉を登録した場合、他のブログやセントラルサイトで「ビスタ」が検索されると、検索結果として自分の鳥がそのサイトに飛んでいき表示される。自分のブログへ誘導しやすくなるほか、検索語を鳥が歌ったり、検索数などに応じて鳥が育ちヒナも誕生するといった「遊び」の要素も加えている。

Microsoftの新しくなったサーチエンジン「Windows Live Search」と連動しているので、入力した言葉の検索結果が表示されたり、その言葉が書かれているブログの鳥が集まってきたり。ウェブリング機能も備えています。

少し待つと、ページ最下部の右側に止まり木と鳥が出てくるので、あなたもキャロルに言葉を教えてやってください。
他にもキャロルをクリックすると・・・!!

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

うーん。

IEだとエラーが起きますね。記事すらみれません。(謎)

FireFox(1.5)では止まり木さえも表示されません・・・(さらに謎。2.0ならOKか?Carolセントラルサイトは見れますが・・・はてさて。)

  • sasori
  • 2007.02.02
  • Fri
  • No.3104

勝手に1つ解決。

FireFoxだとページを読むこむまでマウスを触らない方がいいみたいですね。

うちも紹介しちゃいます^^

  • sasori
  • 2007.02.03
  • Sat
  • No.3105

satokoto

もしかするとURLに#moreとか付いてると表示されないのかも。記事のパーマリンクだと見えるのかな?それともうちはFirefox2だからかなー・・。でも確かにしばらく無茶しない方が読み込んでくれますね。
ただしIEの方は・・。あちゃー、どーもこれうちのサイドバーが原因っぽいですよ。なんだろ、なんだろ・・。

2006/02/07どちらのブラウザでもなんとか見れるようになりました!

  • sasoriさんへ
  • 2007.02.04
  • Sun
  • No.3109
  • edit ]

MSスペースでは不可

はじめまして。
本家本元のMSのブログ、MSスペースでは、止まり木を設置できないことが判明しました。
MSスペースではセキュリティのため、一部のタグは削除されます。当然?scriptタグは削除されるようです。
サポートに尋ねたところ、やはり「キャロルは現在、MSスペースには導入できない」旨の返事がありました。
皆さんといっしょに、キャロルを楽しめないのが残念です。

  • し~がる
  • 2007.02.13
  • Tue
  • No.3135
  • edit ]

satokoto

そういえばコメントはメンバーでないと不可だったり、いわば公開SNS的な感じだから、ブログパーツの機能は必要ないと思われてたんでしょうね。
それにしても本家本元に貼れないのはなんだか不思議な感じ。Windows Live Spacesに名前が変わったようだし、ゆくゆくはブログパーツ設置できるよーになるといいですね!

  • し~がるさんへ
  • 2007.02.13
  • Tue
  • No.3136
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

ブログがつながる。小鳥が歌う。ブログパーツ「Carol(キャロル)」

すでに話題のマイクロソフトが提供する他のブログとつながって、歌をうたう小鳥のブログパーツ「Carol(キャロル)」。「ブログパーツをさがせ」さんと記事がかぶってしまいましたがご紹介。(すみません)このブログパーツ「Carol(キャロル)」はブログのサイドバーに設置

蠍【サソリ】の空間 2007.02.03