地震予知ブログパーツ2種

このサイトを一昨年前に知ってたら事前に準備できたのかも。(福岡は地震が少ないって信じ込んでたから、あのときゃほんとビビりました)
日本発の地震予知ブログパーツです!
下にあるコードをブログやホームページのhtmlに貼りたい場所へコピー&ペーストだけで、地震情報サイトJISに寄せられた地震前兆の報告数が表示されます!
地震の危険を事前にキャッチできるかも!?

前兆の報告数が表示されるのはありがたや。サイズは80×15、こんなに小さいのにお役立ちパーツですね。ジスラボさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

地震予知ブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 地震予知のブログパーツ配布 - ジスラボ
地震予知のブログパーツ配布 - ジスラボ

[2007/02/28追記]地震予知ブログパーツ第二弾!なんと報告フォーム付きブログパーツが登場です!

地震雲など各項目の報告が出来るフォームを設置出来ます。
もちろん本日の地震前兆数も確認できます。地震前兆の報告数は危険度によって数字の色が変わっていきます!
カラーは0緑、1~7青、8~14オレンジ、15~赤。一目で危険度が分かるスグレモノ!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

地震を予知できるサイトがあるのは聞いたことがありますが、ブログパーツで地震を予知できるのは凄いですね。

  • tomo
  • 2007.02.15
  • Thu
  • No.3139

satokoto

そうですよねー。地震の前兆報告を元に数字が加算されるから、信憑性も高そう。数値が大きいときはサイトに報告を見に行ったほうがよいかもしれませんね。(備えあれば憂いなしってことで)

  • tomoさんへ
  • 2007.02.16
  • Fri
  • No.3140
  • edit ]

掲載ありがとうございます!

ご紹介いただきましてありがとう御座いました!
みなさんから地震の前兆報告を募って毎日集計していますが、当サイトへアクセスしなくても、気軽に報告数が確認できるパーツがあると便利だと思い作成しました。
地震の前兆に関しては賛否ありますが、みなさんの地震に対する備えのきっかけになれればと思っております。
固くなってすいません。。。今後ともよろしくお願いします!

  • ジスラボ
  • 2007.02.18
  • Sun
  • No.3144
  • edit ]

satokoto

わざわざありがとうございます。
わたしは地震にはかなり関心がある方だし、いわば生の口コミ数が見れるわけで、ほんとによいパーツだと思います。
今後ともよろしくお願いします。

  • ジスラボさんへ
  • 2007.02.19
  • Mon
  • No.3146
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク