クールなMusicubes(BBC)

久々に海外物。+ CEMETERY GATE +の憐さんから教えてもらったルックスが抜群のMusicubes(BBC)。
マウスを合わせると、それぞれのカテゴリにあった音楽が流れます。カテゴリをクリックしてお好みのものを選ぶとBBC Radioへ。リンク先でラジオが聴けます。
ここで全部聴けるってパーツではないんですが、なんといってもこのインパクト。作るだけで楽しいパーツです。
憐さんのところにも詳しい紹介記事があるのであわせてどぞ。

色合いがステキなんで、サイトではグラデーションになるように組み立てたんだけど、実際に表示されるパーツの順番は自分で組み立てた順番とは違うもよう。
規約についても一応翻訳かけてみましたが、アメリカ発にはよくある国外NGって記述は見当たらなかったのでご紹介。詳しく読める方で、こりゃダメじゃんってとこを見つけた方はどうぞ教えてください。

Musicubes
ユーザー登録 不要ですが規約への同意が必要です。
難易度 超簡単
タグの種類 embed、あるいはリンクもあるのでどこのブログでも大丈夫。
リンク例:わたしのMUSICUBES
設置方法
  1. 全部読み込むまで少し時間がかかりますが、100%読み込んだら規約があらわれるので、よく読んで同意(ACCEPT)。
  2. 選んでねー、ってな感じのメッセージが出ます。
    6つあるカテゴリ>詳細なジャンル>お好みのものをクリックすると、Musicubesに追加されます。
  3. パーツは「+」と「-」で調整可能。10%刻みで増減ができます。10%ずつで10個並べてもよいし、好きなジャンルは20%とか。
  4. 100%埋まったら黒枠のメッセージが出てきます。気に入らなければそのまま枠内を押して再度編集。「PREVIEW」ボタンで決定。
  5. 拍手の音とともにタグが出現。実際の表示も見ることができます。
  6. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト BBC - Radio 1 - Musicubes - Constructor
BBC - Radio 1 - Musicubes - Constructor
(英語)
※作る過程で音が鳴ります。

ここは白背景だから魅力が半減?!憐さんも書かれてましたが、確かに黒背景のほうが断然気分ですね。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

TBありがとうございます。

作成 御苦労様でした。自ら提案したことながら あのような騒々しい景観のブログへお越し頂き 誠に恐縮です(汗)。又TBをありがとうございます。

>サイトではグラデーションになるように組み立てた
僕もデス。作り直しさえしました(笑)が 流石にそこまで芸の細かい英国ではなかったようで(再笑)。

公序良俗に反するサイトでの使用は禁止されてますが 国外での使用に言及する部分は無かったと思います。

また何か見つけたら 臆せずに(笑)お知らせしますね。

  • 憐 或いは SAKI
  • 2007.03.05
  • Mon
  • No.3192
  • edit ]

satokoto

(憐さん、或いはSAKIさん)なにをおっしゃる。こちらこそこんなよいものを教えていただいてありがとうございます。
特に海外物は最近疎いので、どうぞ臆せず(笑)教えてやってください。本当にありがとうございました!

  • 憐さんへ
  • 2007.03.05
  • Mon
  • No.3194
  • edit ]

グーグルからきました初めまして

何回か覗かせていただいてたんですが、これ使わせていただきます┏o ペコ もしよければ私のサイトの方でも紹介したいんですが、いいでしょうか??
テーマにそったブログパーツを集めています。

  • monimax
  • 2007.03.08
  • Thu
  • No.3201

satokoto

遅くなってごめんなさい。ん?えーと、うちへの承諾は必要ないですよー。

  • monimaxさんへ
  • 2007.03.10
  • Sat
  • No.3202
  • edit ]

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク

BBC raido 1 Musicubes なのだ

「ブログパーツをさがせ」さんで、ちょっと面白そうなブログパーツを見つけました。・クールなMusicubes(BBC)BBC が作成した

神村的日常-Kamimura's spill of thought. 2007.03.08