重複カウント防止付き忍者アンケートフォーム

忍者つながり。円グラフと棒グラフの切り替え可能で投票結果がとっても見やすい、新しいアンケートフォームです。
「ホームページやブログはあるけれど、何か物足りない…」「訪問者とのコミュニケーションを図りたい!」そんな時は、アンケートフォームを設置してみましょう。アンケートフォームは、あなたが投げかけた質問に他のユーザーが回答をしてくれる便利ツールです。忍者アンケートフォームなら、設置は簡単。すぐにお持ちのホームページやブログで使うことができます。
ご利用はもちろん無料です。今すぐお試しあれ!

開催期間は開始と終了を自由に設定可能(2020年まで!)、答えは20まで作成できます。重複カウント防止機能付きなのがありがたい。多分これってブログパーツ系では初めてではないでしょうか。
日付が変わっても重複カウント防止できるんだったら、今年の年末はこっちを使おうかな・・・・。 その後日付変わって再度投票を試みましたが投票できず、しっかり重複アクセス防止されてました。ってことはIPで識別してるのかな?

忍者アンケートフォーム
ユーザー登録 NINJA TOOLS IDが必要。
難易度 タグを貼るのは超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. アカウント、ツールの名前、ツールの説明、ニックネーム、URL、利用規約への同意、画像認証を入力したら「作成」
  2. いま作ったツールの名前のリンクをクリックして「新規アンケート作成」。
  3. タイトルや質問、答えを入力して「内容を確認」アンケートを作成。※アンケート管理ページトップから全ての項目を再編集できます。
  4. 開いたページに置いてあるHTMLタグをブログに貼り付けるだけ。
アンケートの見た目を変えるには、「テンプレート設定>テンプレート一覧」の「編集」から。
サイト NINJA TOOLS / ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター メールフォーム
NINJA TOOLS / ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター メールフォーム

横幅は120px~500pxまでが設定可能なので、もっと狭くも作れます(ここのサンプルは180px)
あと、あとから答えも追加できます!これも他であんまり見ない機能。これで答えの数がもうちょっと増やせることができるようになればサイコー。(50とか^^)
それにしても寝る前とか、アンケートの次のネタはこれにしよっ!とか思いつくのに、いざアンケート設置するときには忘れてるのをどうにかしたい・・。

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなの声

コメントを投稿する ▼

パスワードを入力しておくと、後で投稿の修正や削除ができます。
 非公開コメントとして投稿する。

トラックバック

FC2ブログユーザー限定トラックバック&記事作成便利リンク