カテゴリ「 バナー・ボタン」の一覧を表示しています。

アニマルQR

こちらは貼るだけで自動でURLを認識するタイプ。
かわいい動物たちが、あなたのブログのQRコードを自動的に表示してくれます。動物は「ネコ」「イヌ」「カエル」「ペンギン」の中から選べる他、パーツ上部にはメッセージも入れられます。

キャラはランダムも選べます。

顔文字教室
アニマルQR
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 顔文字ブログパーツ
顔文字ブログパーツ

URLをQRコードに全自動変換。楽QR(らくあーる)

自動で今のページのURLを読み込む登録不要のQRコード。無料ブログの場合は携帯でQRコードを読み込んでアクセスすると、多分ほとんど自動で携帯版のブログに接続してくれるはず。(ここブログFC2BLOGでは確認済)
QRコードを自動で作成!全自動で表示します。もちろん完全無料!

CSSがおわかりの方はカスタマイズも可能。
カスタマイズできる部分はコードの中に表示されています。背景画像を入れたい場合はソースの中の background-image: url() の中に、ご自分のブログにアップしたお好み画像のアドレスを入力するだけ。
例:background-image: url(http://ではじまる画像のアドレス)

ブログの特徴でもあるのですが、あなたが見てるこの記事も、記事が新しい場合はトップページだったり、カテゴリの何ページ目かだったり、記事のアドレス(パーマリンク)だったりで、いろいろアドレス(URL)が変わります。このQRコードはペタっと貼り付けてるだけで変更不要。どこから見たアドレスにも自動で対応してくれる便利なサービスです。
シナジーデザインさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)


このページのQRコードです。

ホームページ制作
楽QR(らくあーる)
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 iframe、divなど
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 楽QR らくあーる ブログパーツ
楽QR らくあーる ブログパーツ

サンプルで使った背景画像はサイドバーの掲示板と同じもの。Tomotomo's WorksさんのWALLPAPER>チクチク3にある素材を利用させていただいてます。(深謝)

番外編:ブログで使えるちっちゃなボタン 80*15サイズのミニバナー

海外サイトをうろうろブログパーツ探しをしている時に多く見かけたこのミニサイズのバナー。ブログステッカーとか、ちまちまボタンとか、いろんな名前があるらしい。いつかサイドバーに貼りたいと思ってたんだけど、ここらでいくつか自己紹介代わりに。


あれ?並べてみると地味なのばっかり拾ってきちゃったかな?海外サイトですが、集まった数は3000を超えてます。すごすぎる。Taylor McKnight

で、こうなってくるとブログのバナーとか自作したいものもでてきたり。画像変換ソフトをお持ちの方におすすめなのが、オンラインでしかも日本語表示で簡単きれいに作ってくれるサイト。(bmp画像なので、後でGIFかPNGに画像変換が必要)Button Maker for Japaneseリンク先にはとべません。調査中・・
→こんなのができました。

もひとつ、みつけました。RSSアイコン。RSSアイコンを作ることが前提のようですが、画像の大きさも選べるし、文字列はなんでも入力できるし、日本語も2フォントが対応。しかもGIFなので画像変換ソフト不要♪
→こんなのができました。

さらに、画像もリサイズしてとりこんでくれる超親切海外サイトはここ80x15 Brilliant Button Maker。(日本語未対応ですがPNGなので画像変換ソフトは不要。一部のブラウザで閲覧できない可能性あり)
→こんなのができました。福岡県福岡市

「ちまちまボタン」の名付け親でもあり、うちより沢山関連リンクを紹介されているサイトがあります。絵文録ことのはさんへ、どぞー。

右クリックして画像を保存してブログにアップロードするだけ。どれもダウンロードするタイプですが番外編でご紹介。