カテゴリ「 チャート・グラフ・記録」の一覧を表示しています。

公開するから効果が出るかも!Myメタボレコーダー

メタボの気になるあなたに(わたしに)。測定簡単、ブログで公開の「メタボレコーダー」。
体組成計のデータを記録して体重・健康管理ができるサイト「メタボレコーダー」に登録した自分の体重やBMIなどのデータを表示するブログパーツです。
「自分の測定値をさらす」というちょっと自虐的なブログパーツですが、勇気のない方向けに、表示する項目を選んだり、増減値のみを表示することも可能です。
本気でメタボ解消、ダイエットを行っている方に。

ちょうどiPhoneで記録をとり始めたばっかだったので、個人的にはかなりタイムリー。
カラーは、6色のほかランダムがあったので、ここにはランダムで置いてみました。
正月太りのぽっこりお腹を、記録してひっこめよう!
(資)ネクストフューチャーさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

Myメタボレコーダー
ユーザー登録 無料登録が必要。
メールアドレス、ニックネーム、都道府県、性別、生年月日、利用規約への同意
難易度 貼り付けは超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. メールに届いたURLから本登録。
  2. ログインしたら、まずは「目標」を設定。設定したい項目だけでも大丈夫。
  3. 次に「データ登録」から身長などデータをを入力。測定日を変更すれば過去の日付で入力も可能です。
  4. 「ブログパーツ」で公開する項目を決めたら「設定変更&プレビュー」して、コードをブログに貼り付ける。
サイト 体組成計のデータをPC・携帯で記録して健康管理「メタボレコーダー」
体組成計のデータをPC・携帯で記録して健康管理「メタボレコーダー」

気になるブログパーツ上での公開設定ですが、身長・体重・BMI・基礎代謝・体脂肪率・筋肉量・筋肉率・ボディタイプなど、全ての項目を「測定値」「増減」「測定値+増減」「非公開」から選べます。
目標値を設定しておくと、「ホーム」画面のボディタイプ判定画面で、自分が設定した目標値が実はやせすぎなのかまでわかるお役立ちツール。
他にも、自分と似た身長や体重のデータが表示されて、ちょっと励みになりそう!

【非表示設定について】
ブログパーツでは身長や年令など非表示設定が可能ですが、サイトの中では、ニックネームや年令などでユーザーを検索できる機能があります。「登録情報の変更」から情報の公開を「しない」とすることもできるのですが、そうなるとブログパーツで自分のデータが表示できなくなってしまいます。
というわけで、ブログパーツは利用したいけれど全部の情報は知られたくないって方は、念のためある程度ぼかして入力しておくとよさげ。

最近観たビデオの鑑賞量を管理する観賞メーター

最近読んだ本の読書量を管理する「読書メーター」の後続版、「観賞メーター」が発表に!
最近観たビデオの鑑賞時間や本数をグラフにしてあなたの鑑賞量を記録・管理するwebサービスです。

ブログパーツをクリックすると、鑑賞本数や鑑賞時間の総数と一日平均、チャートが表示。
1冊表示タイプは125×125pxと160×160pxの2種類。複数冊表示タイプは125×500pxと160×640pxのこちらも2種類、合わせて4種類のサイズが揃っています。
akahoshitakuya.comさん(紹介記事)の新しいサービス。
読書メーターと同じIDとパスワードでログインできます。

鑑賞メーター - ブログパーツ
satokotoの最近観たビデオ
ユーザー登録 登録にはニックネーム、性別、パスワード、メールアドレスが必要。(読書メーターと同じIDとパスワードでログインできます。)
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 画像とリンクなので多分どこのブログでも大丈夫
設置方法 登録後ログインしたら、まずは最近観たビデオを探して登録。
ビデオの登録が終わったら下記のページからパーツを作成してブログに貼り付けるだけ。
サイト http://video.akahoshitakuya.com/bp
鑑賞メーター - ブログパーツ
ブログパーツにグラフ版が追加されました!

早起き生活のグラフ

規則的な生活を送りたいと考える人のための生活改善応援サイト「早起き生活」より。
早起き生活のメインサービス「早起き日記」を使えば、自分の状態を把握しながら少しずつ生活を改善してゆくことができます。起き上がってパソコンに向かい、Webサイトにアクセスするので、二度寝防止にも効果的です。
さらに、起床時刻のグラフは、ブログなどに貼り付けることもできます。

なるほど、まずパソコン立ち上げかー。
起床時刻の記録には「いま起きた」ボタンや、日別・月別ページのフォームなど3種類が用意されていて、簡単に記録を続けられるよう作られています。(過去のふりかえり記録も可能)

早起き生活
Powered by 早起き生活
早起き生活(グラフ)
ユーザー登録 ユーザーID、メールアドレス、パスワード、利用規約への同意が必要。
難易度 超簡単
タグの種類 画像とリンクなので多分どこのブログでも大丈夫
設置方法
  • メールに送られてきたURLから本登録。
  • ログインしたら画面右横の「最近1週間の推移」にある「グラフ貼り付け用HTMLコード」から。
  • 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
あとは記録をとってゆくだけで自動反映されます。
サイト http://www.hayaoki-seikatsu.com/
生活改善応援サイト『早起き生活』

サイトの中は、日記を書けたりコメントが書けたり、起床パターンが似てる人が表示されたりのSNS。自分専用のこんなページがもらえます。
コメントの読み書きについてはメール通知可能。その他制限なし・登録ユーザーのみ・全て拒否など細かく設定できるので、記録用だけという使い方もできそうです。

貼り付け日記カレンダー貼記(ハリキ)

実はこれが一番使ってみたかった、ちっこい日記付きカレンダーの貼記。
貼記(ハリキ)は日記やスケジュールを自分のホームページやブログに貼り付ける事ができるツールです。
カレンダーの赤文字の日付が記事のある日です。クリックすると記事が開きます。もう一度クリックすると閉じます。

日記はログインしてつけてゆくタイプ。全角256文字までなので一言日記ですが、思ったより長く書けます。(日付をクリックすると日記が読めます)
ここでは2006年9月に固定して置いてますが、カレンダーの表示月は今月、前月、指定月から選ぶことが出来ます。(今月にしておけば月が替わると自動的にカレンダーも更新されます)

貼記(ハリキ)
ユーザー登録 不要。パスワード設定のみ。
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 パスワードを設定したら置いてあるタグ(ソースコード)をブログに貼り付けるだけ
設定の変更は同じページにある管理者用エントリーページで行ないます。
※設置したあとに設定を変更したい場合はブログパーツ下部の「貼記」からログインできます。
サイト 貼記(ハリキ) / 貼り付け日記帳カレンダー 無料レンタルツール・ブログパーツ / 貼るだけ.NET

貼るだけ簡単、貼るだけ.NETさんのその他のブログパーツ紹介記事

お小遣い帳ブログパーツの貼簿(ハリボ)

アフィリエイターさんでお小遣い帳を公開されてる方は、これがあればもう面倒なタグ打ちは不要。無料で簡単にブログに貼り付けることができますよ。羊チャンさんから教えていただきました。(ありがとうございました!)
貼簿(ハリボ)は帳簿をつけて自分のホームページ上で公開できる、貼り付けWEB帳簿です。アフェリエイトの収入帳の他、株やギャンブルなどの損益計算などにも最適です。
表示のタイプは金額順で集計させるトータル表示と最新の記事を一覧表示させる履歴表示があります。

支出も収入も表示できるというところが以前紹介した家計簿ブログパーツの散在.comサイドバーともっとも違うところ。

貼簿(ハリボ)
ユーザー登録 管理パスワードのみ
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 基本的にはパスワードを設定したら、次に開いたページで置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。

同じ画面でログイン画面が表示されますが、ここから数値の設定、タグの再発行(トータル、履歴)などが行なえます。※管理用に要ブックマーク。

データ入力方法(超簡易版)
  • データ入力の前にまずは「項目追加」で項目を追加しよう。ここでは外食、アフィリエイト、スロとしました。
  • 次に「データ入力」。これは説明不要かな。
  • 「一覧表示/削除」で入力したデータの確認と削除ができます。
サイト 貼るだけ簡単!無料レンタルサービス 貼るだけ.NET/無料レンタルプログラム
貼るだけ簡単!無料レンタルサービス 貼るだけ.NET/無料レンタルプログラム

こっちはトータル表示のサンプル。

今回はWEB帳簿だけを紹介しましたが、他にも確かに世界最小と思われる掲示板の貼板、貼り付け時計、暗号化メアドリンクキットの貼メなどを提供されています。(後日紹介予定)