カテゴリ「 アバター」の一覧を表示しています。

ぱどタウンのティッカー

blog.nomadscafe.jpさんで見つけたこんな記事。「ぱどタウンでブログパーツはじめました。FlashのRSSリーダにもなってます」なんですと??こりゃ楽しい♪早速ご紹介。
ぱどタウンは、実際の地域をモデルにしたバーチャル・タウンの住民になって、新しい仲間と出会ったり、お得な街ネタをゲットしたりと楽しいことがいっぱいのコミュニティ・サイトです!!!

アバターが作れて、住む部屋も持てて、家具なんかも選べて、すべてはレベルに応じて変化する。そんなコミュニティサイトのようです。ユーザーでなくとも部屋を見ることは可能(さとことの部屋)。下のサンプルの住所欄からも行くことができます。ぱどタウンについてもっと詳しい情報はぱどタウンガイドへどぞ。
これはそんなぱどタウンの部屋の一部を切り取って表示して、伝言板の内容も引っ張ってきてくれるブログパーツ。

ぱどタウンのティッカー
ユーザー登録 メールアドレス、ID、パスワード、ニックネーム(非公開で性別、生年月日、郵便番号、職業)
難易度 設置は超簡単。設定もわりと簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 ログインして「設定」の中の「ティッカー」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。色も選べます。
サイト ぱどタウン

TOWNLIST(2005年10月時点)
仙台杜の都千葉なのはな埼玉★彩祭埼玉西とことこ東京あおぞら東京ちゃきちゃき東京ゆう(^o^)ゆう多摩まなびや町田相模原ジャングル川崎リバーサイド横浜ガーデン横浜セントラル横浜グリーン横浜ベイサイド湘南1173静岡お茶め浜松祭り風滋賀遊びわ♪京阪e-ゆめ奈良e-古都北摂東eやん北摂西ほくほく大阪東わいわい大阪市北東めちゃe大阪市南東おおきに阪神ときめき南大阪eとこ泉州ぱくぱく和歌山わくわく神戸きらきら☆岡山あっ晴れ広島Peace福岡よかよか

これ、ユーザーさんの多くはわたしよりもはるか年下。もはやsatokotoなんてばばぁの域です。ぱどタウンから自分のホームページやブログにリンクを貼る欄があるのですが、遠慮して載せませんでした(笑)そっか。だからパーツがいちいちかわいいんだよねー。アイテムとか、部屋の模様替えは?アイテム取得しないとできませぬ。宝さがし形式なのでもじたぐさんを参考にさせていただきました。深謝。

番外編:踊るスパイダーマンその他もろもろシリーズ

踊るスパイダーマンその他もろもろシリーズ。結構よく見かけますね。これは、ブログパーツというより、普通の画像(GIFアニメ)なので、どのブログでも取り付け可能。踊ってる画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」であなたもお持ち帰り可能。そして普通に写真のようにブログにアップして、記事やサイドバーのフリースペースなど、お好みの場所に貼り付けるだけで完了です。先日探索依頼を受けたので、こっちでもおまけにご紹介。その他ジャパ○ットシリーズも見たことあるけどなぁ。。あっちはFlashかな?こんな感じのシリーズ、他にもご存知の方はお知らせください。随時追加しようと思います。

と思っていたらお知らせいただきました。かわい楽しいアポロチョコ日記さんのとこにも、ダンシングマリオ、あと、ダンシングベビー(確かアリーマイラブの妄想ベビー。あれ名前なんだっけか?ウガチャカウゴウゴ・・・とかいうフレーズじゃなかったっけ??すごいブームだったですよね~)

2006/05/20さらに追加
Maruru Searchさんの圧巻7名バージョン。他にも種類があります。こちらは作成方法もわかりやすく説明されてるので参考にどぞ。

この謎のシリーズについてはdrk7.jpさんのダンシング・キャラクターで詳しく解説してあります。

※ダンシング・マジンガーZについては、作者さんがわかっています。リンクウェアのようなので、リンクを貼りましょう。感謝。配布先:内職by金欲人生さんのダンシング・マジンガーZ

踊るスパイダーマン ダンシング・マジンガーZ
spiderman.gif dancing_majinn.gif
内職!money quest
ダンシングヒーローズ ちょっとギザギザ
ダンシングヒーローズ
dancing1.gif dancing2.gif
Maruru Searchさんバージョン

もしメロメロパーク(紹介記事)を設置してる方なら、ダウンロードタイプですが、踊るモフ時計タブもございます。分家へどうぞ。

番外編:萌える!アバターメーカー(似顔絵アイコン)

ブログパーツというよりも、プロフィールの写真がわりにいかがでしょうか。結構つけてる人多いですよね。というわけで番外編。ダウンロードするタイプなのですが、GIF画像なのでどのブログでもアップロードできると思います。

avatar01.gif 本来はこの右横のような萌え系アバター(こんな感じなのか?!)を、好きなパーツを選んで作るもの。パーツも凝ってて、背景なんかどれにしようか迷うほど。で、わたしは下にあるような萌え系とはほど遠い自分好みのアバターを作ることができました。これはいい!気に入った

掲示板のキャラに最適!誰でも簡単に萌え系アバターが作れます。
(萌え系でないのも、作れます)

avatar01.gif
萌える!アバターメーカー
ユーザー登録 不要ですが、リンクウェアです。必ずリンクを貼りましょう。
難易度 簡単
タグの種類 配布タグはなし
設置方法 自分好みのアイコンができたら右クリックして保存→ブログにアップロードして記事に貼り付けるだけ
サイト 萌える!アバターメーカー
Abi-Stationさんでは他にもブログで絵日記に使えそうな絵日記メーカー、定番の似顔絵アバターメーカー、ちょっと優しい感じの似顔絵イラストメーカー、シーンがおもしろい似顔絵アイコンメーカーがあります。

多機能着せ替え マクパペット

こちらも定番。一度やりだすとハマる着せ替えペット。ただしPコードというのがやっかいで、ちょっと難解で・・と思っていたら、最近サイトが新しくなってプレビュー付きで着せ替えできるようになったんですね。こりゃ敷居が低くなってよいかも!
マクパペットはだれでも自由につかえる、 Flash でできたフリー素材です。
自分のホームページにキャラクターを貼り付けたり、 オンラインゲームやアバターチャット、ブログなどで、 素材として使用することができます。

マクパペットをご利用になる場合は、今すぐ許可無く使えます。

着せ替えコードは、本家が作りやすくなってるのでここも張り替えしました!

マクパペット
ユーザー登録 不要
難易度 貼り付けるだけなら超簡単。着せ替えも本家でいろいろやってみたり、あるいはPコード付きで紹介されてる方を見つければ簡単。
タグの種類 JavaScript
設置方法 コードをブログに貼り付けるだけ
サイト マクパペット

マクパペットができるアニメーションの一覧はマクパペット本家の「HPに貼り付ける」に一覧で載っています。

wait 通常時
walk 歩く
sleep 眠る
sleeploop 眠りのループ部分
hold 構え
holdwait 構え待ち
holdwalk 構え歩き
swing 斬る
cancel 解除
guard ガード
holdguard 構えガード
shrink はじかれる
damage やられる
holddamage 構えダメージ
down ダウン
jump ジャンプ
jampswing ジャンプ切り
swim 泳グ
swimwait 泳ぎ待ち
MakuPuppet[ID:00600]の新着記事