カテゴリ「 お絵かき・漫画・アート」の一覧を表示しています。

青春Bオリジナル クリエイター作品ブログパーツ

クリエイティブライフ推進団体「青春B」から。
クリエイター作品を使用したオリジナルブログパーツです。タグを貼り付けるだけで簡単にblogに設置できます。
iGoogleガジェットにも対応しています。
表示される画像はどのブログパーツも同じです。
各パーツ、透明を含め全七色のバリエーションをご用意しています(オレンジ、赤、緑、青、ピンク、白、透明)。

3種類のブログパーツが用意されています。カラーはそれぞれオレンジ/ピンク/ブルー/グリーン/レッド/ホワイト/透明の全7色。
ここに置いたのは「creator gallery ver blog 002.5」。ランダムに50作品が表示されます。

クリエイター作品ブログパーツ
ユーザー登録 不要ですがサイトの注意もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 青春B■クリエイティブグッズ配布‐実物大世界地図‐
青春B■クリエイティブグッズ配布‐実物大世界地図‐

サイトでは他にもステキなデスクトップ壁紙が用意されてます。
続きで縦幅が少し短い「creator gallery ver blog 001(ブログパーツ001)」を。10クリエイターの作品が表示、画像の切り替えも少し違います。

詳しく見る

クリスチャン・ラッセン オフィシャルブログパーツ

芸術の秋特集。まずは鑑賞タイプから。
ただいま、ラッセン オフィシャル・ブログパーツを無料配布中!
曜日ごとに作品の内容が替わるラッセンのブログパーツを自分のブログに貼り付けて ラッセンのインタビュー動画やイベント情報をチェックしよう!

クリスチャン・ラッセンの作品が、ゆっくりとスライドショー。下部にはイベント情報が流れます。
サイズは横幅144ピクセル。作品やインタビュー動画へのリンク付き。

クリスチャン・ラッセン オフィシャルブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト クリスチャン・ラッセン オフィシャル・ブログパーツ : ARTVIVANT アールビバン -Art Entertainment-
クリスチャン・ラッセン オフィシャル・ブログパーツ : ARTVIVANT アールビバン -Art Entertainment-

栗日記ブログパーツ

栗がおいしい季節にぴったり。毎日毎日栗のイラストを書いてらっしゃる栗日記さんのブログパーツ。
矢印を押すと、サムネイル画像をだらだら観ることができます。 サムネイル画像を押すと、画像のページに飛んでいきます。

ひとつの題材をひたすらコツコツ。すごすぎです!サイトでは大きく見ることもできますよー。

栗日記ブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 iframe
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト 栗日記 - blogparts
栗日記 - blogparts

TokyoArtBeatのTABバッジ

東京近郊に住んでたら間違いなく私に便利。
Tokyo Art Beatは、東京のアート・デザイン展カレンダーウェブサイトです。
東京中にある500以上のアートスペースで開催されている全てのイベント情報を網羅する唯一のサイトです。
今回はTokyo Art Beatで提供されてるブログパーツの紹介ですが、こちらのMyTABというサービスがすごい。もっとも便利そうなのがe-mailリマインダー。お気に入りアートスペースで新しい展覧会が始まるときや、ブックマークしたイベントが終了する前にe-mailでのリマインダーを受け取ることができます。ですよ。
全てのイベントやカテゴリについてRSSフィードも配信されています。なんて親切便利なサービスなんだろう。久しぶりに感動しました。福岡にもあるとよいなー、こういうの。(朋美さん、お知らせありがとうございました!)

アート・デザインの好みを世界中とシェアしよう。あなたの好きなTABイベントリスト、TABコミュニティーのイベントリストをあなたのブログ、ウェブサイトに表示させることができます。

  • とっても簡単 : たった一行のコードをサイトに加えるだけで、スクリプトが自動的にリストをサイト上に表示させます。
  • とってもコンパクト : 小さな写真を含む5つ、もしくは10個のイベントリストを表示します。
  • とてもフレンドリー : リストはスケジュールでソートされます。終了に近い現在のイベントが表示されます。
  • いつも最新 : イベントが変更されたとき、終了したときなどに自動的にアップデートされます。
  • とってもクール : TABバッジは自動的にあなたのサイトのフォント、色を適用します。

日本語の短いバージョン(5イベント)と長いバージョン(10イベント)、英語の短いバージョン(5イベント)と長いバージョン(10イベント)の計4種類が用意されています。なんだか英語がかっこいー!(いかにも日本人的ですみません)

Powered by Tokyo Art Beat

TokyoArtBeatのTABバッジ
ユーザー登録 不要。自分好みにリストで活用させたい場合はMyTABへ登録しよう。
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト TokyoArtBeat TABバッジ
TokyoArtBeat TABバッジ


TAB button

ウゴツールを活用!せっかくカード

以前ウゴツールというのを紹介してて、なんかこれブログパーツとして活用できないかなぁと思っていたら、もうひとつありました
地方弁変換機能・BGMの有無が選べるグリーティングカード。他にもレイアウトなどいろいろ選べます。それだけでもおもしろいのに、自作画像(GIF画像、JPEG画像、PNG(旧ブラウザなどでは未対応)画像 200KB以内)の使用が可能。ブログに貼って、あなたの力作をおもしろグリーティングカードとして活用してもらおう
貴方のホームページにオリジナルの画像やアイコンがある場合、また、著作権等に反しない範囲にて画像をご利用になっている方へ、その画像をせっかくカードと連動して、画像を使ってグリーティングカードを作って見ませんか?
ただしココ、FC2ブログに置いてもカードが送られたときに画像が表示されません。
その他ブログやサーバによって直接リンクの規制を導入している所では設置できない可能性があります。(記事内に画像をアップして活用してもらえるのはSeesaaなど画像リンクに規制のないタイプのブログ、サーバを利用している人ってことですね) せっかくカードのサポート様に教えていただきました。ありがとうございました。

でも、自作の画像を使って、自分が送りたいだけって人や、FC2ブログのように規制がかかっていてカードの画像が表示されないサーバの場合にも対応できるページがちゃんと用意されていますよ~

地方弁変換機能は大阪弁、名古屋弁、博多弁、広島弁、津軽弁、甲州弁から選べます。

あはは。あはははは。。。
FC2からは送信できないので
リンクは外してます。
せっかくカード
ユーザー登録 不要
難易度 簡単
タグの種類 form、input、リンクタイプなど選べるのでどこのブログでも大丈夫
設置方法 自作画像か、もしくは二次利用・著作権など全てフリーな画像をブログにアップ→ 好みのタイプのタグを選んで画像のURLを書き換えてブログに貼り付けるだけ
サイト せっかくカード
satokotoがテンプレのピコゾーを真似て書いたもので、テンプレ作者さんに一切責任はありません。ニヤリとさせてごめんね、ピコゾー。。。

このニヤリなピコゾーを使ってカードをテスト送信してみたい方はこっそり分家ブログ「無料ブログパーツをさがせ」にお越しくださいませ。説明が詳細だったり期間限定ですがカードの表示例があったりします。 レア?