カテゴリ「 人気度」の一覧を表示しています。

BlogPeople ReviewMe!レーダーチャート型ブログパーツ

プレスリリースが出てたのでご存知の方が多いかも。
「BlogPeople ReviewMe!」は、ブログの記事ではなく、ブログ全体をユーザがレビューしあうことができるサービスです。評価をするユーザは、「にぎわい度」、「面白度」、「更新頻度」、「デザイン」、「独自性」の5つの指標から各5段階で投票したり、そのブログのレビューコメントやメッセージを送ることができます。これにより自分お気に入りのブログを応援したり他の人に紹介することができるようになります。

これはレビューをしてもらうためのパーツ。実際のレビューに基づいてレーダーチャートが変化。投票とメッセージはBlogPeople会員のみ可能、レビューは公開前にチェックできるシステムになっています。(レビューありがとー!)
BlogPeople ReviewMe!の開始に伴ってブログランキングも開始。ブログを5つの指標からレビューしてもらえるのでアクセス数の少ないブログでもランキングに登場できるチャンスが増えるそうです。

BlogPeople ReviewMe! レーダーチャート型ブログパーツ
ユーザー登録 メールアドレス、パスワード、誕生西暦、性別、居住地域など。登録すればリンクリストなど様々なサービスが利用できます。
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript、あるいは画像とリンクが用意されてるので多分どこのブログでも大丈夫
設置方法
  1. 管理画面にログインしたら、トップページのランキング情報にある「「BlogPeople ReviewMe!」表示用のスクリプト作成はここをクリック!」をクリック。
  2. 「BlogPeople ReviewMe!(レビューミー!)表示用スクリプトを生成」ボタンを押す。
  3. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト BlogPeople ReviewMe!
BlogPeople ReviewMe!

参加するとランキング参加用スクリプトも一緒に作成できます。バナーはなかなかかわいいデザイン。こんなの→(実際のランキング用バナーなのでクリックするとカウントされます)
種類は現時点で5種類。テキストリンクも用意されています。

サイトの価格が表示されるブログパーツ

お値段つながり。
サイトが売れる?買える?で多分一番メジャーなサイトキャッチャー。ここからこんなブログパーツというのがおもしろい。
方法はとってもカンタン! 下のフォームを順番どおりに、クリック、クリック! あなた用のタグを生成して、あとはあなたのサイトのHTMLのお好きな場所に貼り付けるだけ。 それだけで、自動的にサイトの価格を算定・ランキングに登録します。 もちろん無料! 面倒な個人情報の登録も一切不要です。

通常のサイトはもちろん、JavaScript の使用を許可しているブログなら、ブログパーツとしてもご利用できます。 まずはお試しを!

まさにナイスアイデア。運営者さんからお知らせいただきました。(ありがとうございました!)

サイトの価格が表示されるブログパーツ
ユーザー登録 ブログ名、URL、概要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 「参加方法」で種類とカテゴリを選んで「コード生成」あとは自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ
サイト サイト売買価格ランキング
サイトキャッチャー・サイト価格ランキング

で、つぶやきブログではつぶやいてたんですが、ここのAmazon支援ツール別ブログに移行することを決心しました。せっかくよいツールが沢山でてるのにリンクだけの紹介で自分もつまらなかったし、申し訳ないし。8月はそっちに集中したいというわけで、お値段パーツをトップページに置いたまま、しばらくお休みします。たまにはブログパーツもポツっと更新するかも。
あとは夏だしね。思いっきり外で遊べたらいいなー。

フィード・カウント(FeedBurner)

フィード・カウント。海外サイトでよく見かけてたこのちっこいやつ。

まずはFeedBurnerで作成したRSSフィードを自分のブログで設定しておいて購読者を獲得。そしてこのフィード・カウントを表示していれば購読者数を表示してくれるというもの。Bloglinesなんかだと登録してるブログ(RSSフィード)の上部に「登録者数」って表示されますが、そのブログパーツ版という感じ。日本語バージョンはフォントがちと汚いのが気になりますが、オンラインカウンターと思ってたら購読者数表示ボタンだったんですね。うちで紹介してるものとしてはmypop読者ボタンが少し似たサービス。まだ紹介してないもので似てるのはウェブリリーダーのブログ用メーターかな。

フィード・カウントはフィードを宣伝する新たな方法です。FeedBurnerで測定された最新の購読者数を、サイト上で画像を使って表示します。画像の背景、文字にお好きな色と、静止画またはアニメーションのどちらで表示するかを設定してください。

フィード・カウント(FeedBurner)
ユーザー登録 Googleアカウントが必要
難易度 貼り付け自体は超簡単
タグの種類 画像とリンクなので多分どこのブログでも大丈夫
設置方法 まずはサイトのテキストボックスにブログのURLを入力、流れにそって登録を済ませたら「集客支援」>「フィード・カウント」に置いてあるコードを自分好みのカラーに設定して有効に。自動生成されたHTMLをブログに貼り付けるだけ。何度でもやり直し可能です。
サイト FeedBurner

FeedBurnerでは1つのアカウントでフィード・ティッカー(←この記事でFeedBurnerについても詳しく説明してます)、バズ・ブーストフィード・ブックマークなどの集客支援サービスが用意されています。

feed meter(サイトの人気度と更新頻度)

2005/08/16、RSSフィード.cc公開記念キャンペーン

2005/08/16、お盆? 記念 →

2005/08/12、花火 meter 記念(会社設立、ほんとにおめでとうございます!!)→

2005/08/05、百式 check meter記念→

2005/07/18、なんか背景が海なんですが記念→

☆ついてると、なんかアワードチックでよいよね。 RSSフィードの「人気度」と「更新頻度」をシンプルに段階表示できます。画像をクリックするとここのサイトの人気度と更新頻度の詳細を見ることができます この緑色が2つとかになるとあわてて更新したり。ちょっとしたブログ更新のはげみにもなるかな。今まで最高で4です。いつか5を目指すぞ

RSS feed meter for http://satokoto.blog10.fc2.com/
feed meter
ユーザー登録 不要
難易度 簡単
タグの種類 リンクと画像。どこのブログでも大丈夫。
設置方法 ブログのURLもしくはRSSフィードを入力して自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ
サイト feed meter
My RSS 管理人 ブログ
アカラボ
サイドフィード株式会社