カテゴリ「 ジェネレータ」の一覧を表示しています。

先生の建前と本音がわかる通知表ジェネレータ

なんだかちょっとショックなんだけど、とても納得できる、通知表のジェネレータ。
学期末になると通知表の結果にドキドキしたものですね。
通知表の最後には必ず「所見欄」という先生から見た生徒の印象や注意する部分が書いてあります。一見いいことを書いてもらっているようですが、実は言いづらいことを言い換えて記述しているだけの場合も多々あるようです。
そんな先生の本音を垣間見ることが出来る通知表ジェネレータ、一度試してみてください。

まずは「覗いてみる」で、先生の建前に。うんうん、よくある感じ。そして「先生の本音を見る」では・・・!(個人的には「とても冷酷なところがあり」で、ふきました。)
先生の建前と本音のギャップがすごすぎて、サイコーです。これ、他の人の結果も見たいなー。
infoaliveさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

通知表ジェネレータ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. あなたの性格診断に正直に答えてお名前を入力したら「診断してみる」。
  2. 「診断結果」に置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 通知表ジェネレータ
通知表ジェネレータ

上に置いたのはハーフサイズ。
大きく見ることができるフルサイズは続きでどーぞ。

詳しく見る

ジープPATRIOTの絵文字で作る表札ジェネレータ

絵文字で作る、かわいい表札ジェネレータ!
好きな絵文字を組み合わせて作る、あなただけのオリジナル表札ブログパーツ。

文字数は10文字以内。
アルファベットと数字は数種類ずつ用意されてて、好きな絵文字が選べます。
その他シンボルもあるので、うまく組み合わせて作ってみよう!

Nameplate
ユーザー登録 不要ですが利用規約もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 「START」を押したら「for PC」の「表札ブログパーツ作成」へ。
  2. 好きな絵文字を組み合わせたら「ブログパーツ作成」。
  3. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト PATRIOT | ジープ - JEEP -
PATRIOT | ジープ - JEEP -

JEEP PATRIOTには、同じテイストの「Digital Clock:絵文字の日時計ブログパーツ」が用意されてます。実物は続きでどうぞ。

詳しく見る

自分で紙面を作れる新聞一面ジェネレータ

ネタに楽しい、新聞紙ジェネレータ!
誰でも簡単に新聞の一面風画面が作成できるブログパーツです。
プロフィール用、ブログ本文のネタ用などなどご自由にご利用下さい。

サイズはここに置いてる横幅180ピクセルのハーフサイズと、フルサイズの2種類。
大見出しは、用意されてるものから選んで、写真と見出し2つは、自分のお好みで指定できます。(お知らせありがとうございました!)

新聞一面ジェネレータ
ユーザー登録 不要
難易度 簡単難易度:簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. 見出し1、見出し2を入力して
  2. 大見出しを選んだら
  3. 好きな画像を指定して(FC2の場合はちょっと注意が必要)プレビュー。
  4. うまく出来たら、サイズを選んで「貼り付け用タグ表示」で出てきたタグをブログに貼り付ける。
サイト 新聞一面ジェネレータ
新聞一面ジェネレータ

サイトにも注意がありますが、ここFC2ブログの場合は特定ファイルをのぞく画像表示に制限がかかるので表示ができません。他のブログにアップしてる画像を使うという手も。
(わたしの場合はSeesaaに置いてる画像を流用。画像はパブリックドメインのBurningWell.orgさんのものをお借りしました。)

迫力のフルサイズバージョンは続きでどーぞ!

詳しく見る

ぷっちょくんとCMを作ろうブログパーツ

Pickles weblog | ぷっちょくんとCMを作ろう!より。
簡単に作れて良いよ。
ちゃらって作れるから、貼りたくなってしまいす。

一覧見てると、けっこーおもしろいのが沢山!
大きさは、ココに置いてる横幅130ピクセルのミニサイズから、迫力の横幅410ピクセルまで6種類のサイズが用意されてます。

ぷっちょくんとCMを作ろう!
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 CM一覧から好きなCMを選んだら、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
【作成編】
  1. うまくできたら「プレビュー」
  2. 名前を入れて「登録する」
  3. 自分のCMが第○○○話か表示されるので、覚えておいてCM一覧へ。
  4. あとは自分の作成したCMを選んで、コードをブログに貼り付けるだけ。
サイト ぷっちょくんとCMを作ろう!
ぷっちょくんとCMを作ろう!

なんかもっとうまいこと作れたらよかったんだけどなー。
キャラによって用意されてるセリフを再生してるだけで、ちょっと楽しくなります。

自作できるおもしろジェネレータ「本音チェッカーメーカー」

自分でおもしろジェネレータを作って、そのジェネレーターの入り口をブログに貼れる変り種。やりはじめると、作るのが楽しくなってきます。
貴方のブログがジェネレーターサイトに大変身!?
あんな言葉やそんなセリフで自分だけの本音チェッカーが作れるブログパーツ!

わたしは、あなたにぴったりのブログパーツを教えてくれるかもしれない「ブログパーツチェッカー」を作ってみました。沢山名前を入れたほうが、沢山のアドバイスをもらえます。
こういうの得意な人はもっとおもろいの作れそうだなー。

本音チェッカーメーカー
ユーザー登録 ニックネーム、メールアドレス
難易度 貼るのは超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. メールに送られてきたURLからログイン。
  2. 管理画面には、既に「名も無き本音チェッカー」という本音チェッカーがひとつ作成されるので「コマンド」にある鉛筆アイコンをクリックして、元から入った値を参考にしながら作ります。
  3. まずは基本設定、そしてオプションで表示させる名前なんかを入力、最後にブログ貼り付けへ。
  4. 「ブログパーツ標準値にする」を押すと横幅が160ピクセルになります。あとは置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト 本音チェッカーメーカー
本音チェッカーメーカー
(Rounders)

syunさんが作られた人気の本音チェッカーメーカー「ハードな本音チェッカー」も合わせてご紹介。結果はこんな感じに・・・。(sasoriさん、もときちさん、勝手に登場させてごめんなさーい)
その他のsyunさん作のブログパーツはこちら。お知らせ、ありがとうございました!