カテゴリ「 ショッピング」の一覧を表示しています。

プレゼント交換にも。「waja」Open Wish Listブログパーツ

海外ファッション通販サイト「waja」のウィッシュリストブログパーツ。
【Open Wish Listブログパーツ 3つの特徴】
  1. 「LOVE」
    「Wish List」を表示します。商品を選択すると、購入ページへダイレクトにジ ャンプします。表示されるアイテムはリアルタイムで更新されます。
  2. 「PRESENT」
    ブログの読者が、ブログパーツに表示された商品を選択し、ブロガーにプレゼン トすることができます。
  3. 「PALS」
    「Wish List」に関連するアイテムを登録しているユーザのブログへのリンクと なります。好みのファッションを通して友だちを見つけることができます。

ブロガーは「これ欲しい!」と思ったアイテムをお気に入り登録してブログパーツを貼り付け。それを見たブログの読者は、アイテムをブロガーにプレゼントできるのが最大の特徴。カラーは現時点で4色。ここで「Happy Birthday to Me!」と表示させてるメッセージは、バナータイプが6種類、その他自分で書いたメッセージを表示することも可能です。

「waja」Open Wish Listブログパーツ
ユーザー登録 最低限メールアドレス。プレゼントを受け取るためには名前・住所・電話番号の登録が必要です。(ニックネーム以外は非公開)
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 MyPageの「Open Wish List」で「WishListをオープンにする」で出できたHTMLタグをブログに貼り付けるだけ。詳しくはサイトの説明が親切なので割愛。
サイト ファッションで繋がる! Open Wish Listブログパーツを作ろう
ファッションで繋がる! Open Wish Listブログパーツを作ろう

読者からプレゼント。普通に考えるとなかなかむずかしいとは思うけど、名前や住所を伝えなくてもプレゼントのやり取りができるから、ネット上の仲良しさん同士でお互い貼り付けておいて、クリスマスのプレゼント交換に使うとか、少しひねって使うとものすごい便利そう!

カラメルのヘルメットアタカ(TVショッピング風)

しゃべりものとイエイリさんつながりで。ショッピングガイド「カラメル」より。
あなたがマイカラメルに登録した「お気に入りアイテム」を、ヘルメットアタカが24時間無休で紹介し続けるブログパーツです!「音声ON」を選んだ場合、ヘルメットアタカは商品を喋りながら紹介します。
登録なしでもみんなのお気に入りを貼ることができます。とりあえず音声オフを貼りましたが、ぜひ右下のスピーカーをクリックして音声も再生してください。(こわいよー!)
カラメル ブログパーツ
ユーザー登録 不要版と自分のお気に入りを貼れる登録版があります。
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 登録不要版は置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト カラメル - ブログパーツ
カラメル - ブログパーツ
※音が鳴ります
お次ははカラメルブルータイプ。しゃべりません。

詳しく見る

猫好きさん犬好きさんにDHCブログツール

DHCからかわいい公式ブログパーツが登場。
DHCブログツール(パーツ)はDHCブログをはじめ、どんなブログにも設置可能なブログのおもちゃ。DHCでは楽しく役立つオリジナルのブログツールをご用意しました。

キャンペーンタイマー付き時計とお知らせボード、それぞれ2種類ずつ。お知らせボードはDHCのお得情報を中心にいろいろおしゃべりしてくれます。デザインは現時点でアビシニアンと柴犬の2つ。

DHCブログツール
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 embed、divなど(Flash)
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト DHCブログツール
DHCブログツール

こちらはキャンペーンタイマー付き時計。黒猫と灰色の猫が揃ってます。

Yahoo!オークションのRSSをホームページにのせよう

Yahooオークションに出品してる方やいつも活用してる方に朗報!ブログのサイドバーなどに自分の出品してる、あるいはチェックしてるリストを表示させる変換ツールが発表になりましたね。使い方によっては非常に便利ですよ、これ。
お気に入りのオークションや自分の出品リストをホームページやブログにのせてみませんか? このページでは、RSSのURLを入力して表示に必要な設定をするだけで、HTMLソースやブログ(JavaScriptはりつけに対応しているものに限る)にはりつけられるJavaScriptを簡単に生成できます。

文字サイズ、文字色とも変更可能です。

RSS変換ツール
ユーザー登録 不要
難易度 簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. まずはYahooオークションでご自分の出品してるオークションのRSS、もしくは検索して出てきたRSS(リストの上、右端にあるMyYahooに追加ボタンの隣のオレンジ色のボタン)を右クリックして「ショートカットをコピー」
  2. RSS変換ツールのページを開いて「ここにRSSのURLを入力してください。」と書いてあるところに先ほどのURLを貼り付け。
  3. あとは最低限ご自分のお使いのブログの文字コードだけ変更してお好みで色など設定。
  4. 自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ
サイト Yahoo!オークション - Yahoo!オークションのRSSをホームページにのせよう