カテゴリ「 未分類パーツ」の一覧を表示しています。

ありがとうを広めるブログパーツ THANKS

[2011/07/01]サイトリニューアルに伴い、タグを貼り替え、記事も更新しました。
なんてすてきなコンセプト。素直にいえないあなたにも(わたしにも)。
「ありがとう」ブログパーツの、THANKS。
ありがとうを広めるブログパーツ。
あなたの言ったありがとうとみんなの言ったありがとうが交互に表示されます。

ブログパーツの色は、グリーン、ブルー、ピンク、レッド、パープル、イエロー(オレンジ?)の6色から選べます。
日本語、英語、フランス語、中国語に対応のサービスです。

THANKS
ユーザー登録 Google、livedoor、mixiのIDでログイン可能。どれもお持ちでない場合は、メールアドレスなど。
(リニューアル前からのユーザーなので、新規登録のケースがわからなくてごめんなさい)
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法
  1. ログインしたら「ギャラリー」へ。
  2. 一番下に「THANKS ブログパーツ」があります。好きな色を選んだら、置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト THANKS 大切な人にありがとうを伝えよう。
THANKS 大切な人にありがとうを伝えよう。

三国志 武将評価ブログパーツ

三国志を更に楽しくするサービスが満載のMy三国志さん。
My三国志では武将評価をブロガーの皆様向けにブログで武将の評価を表示出来るプラグインを用意しています。
三国志の武将の能力をあなたのブログに表示できます。能力値はMy三国志のユーザー達が評価した平均値です。武将をランダムに表示させるパーツと特定の武将を表示させるパーツがあります。

武将をランダムに表示するパーツと、特定の武将を表示するパーツの2種類が用意されています。 三国志って聞いたことはあるけど、なんだったっけー、な方はweblio三国志の検索結果)へどぞ。(お仲間ですね)

武将評価ブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト My三国志 - 武将評価ブログパーツ
My三国志 - 武将評価ブログパーツ

特定武将を表示させるパーツは「劉備」で。魅力の多さで選んでみました。
マツモさんからお知らせいただきました(ありがとうございました!)

バリュープレス社内のロボットをリアルタイムに操縦できる【VP ROBOT】

プレスリリースチェックでお世話になってるバリュープレスさんのプレスリリースで知ったバリュープレスさんのブログパーツ。
インターネットPRサービス大手の株式会社バリュープレスは、 自社開発のスタッフロボットを本日より公開しました。
サイトで提供するブログパーツ【VP ROBOT】にて、誰でも外部からの遠隔操作が可能。

ということで既に大人気のもよう。わたしが見たときにはロボットを調整中?の画面が右上に小さく表示されてました。一台っぽいので残念ながらまだ操作できてないんですが、深夜にもいちどチェックしてみよー。(って真っ暗かな?!)



[PR] 貸し会議室
VP ROBOT
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 iframeなど
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト ValuePress! [プレスリリース配信サイト]
ValuePress! [プレスリリース配信サイト]

社内が見れるつながり。今はあんまり稼動してないもようですが、ORE24ティッカー紹介記事)があります。

方言変換Proxyサーバ用ボタン

いつもお世話になってるりょーちさんのその場で方言変換パーツ。(うちで紹介しているその他のりょーちさん作成ブログパーツ
方言変換Proxyサーバは 新蝸牛 さんのところで実施されているURLを指定するとサイトをいろんな方言に変換してくれる素晴らしいサービスである(Good Job!です)。

わたしは博多弁を日常リアルで使っていますが、この方言変換Proxyもなかなかどうして。どちらかというとコテコテおっちゃん表現ですが使いこなしてますねー。
大阪弁、博多弁、広島弁、現代思想文、丸谷風文章、に変換することができます。
2007年巷で話題のルー語が追加。変換するとすごいことになります(笑)

方言変換Proxyサーバ用ボタン
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト りょーちの駄文と書評: 方言変換Proxyサーバ用ボタン

谷山浩子式解析機β版のブログパーツ

以前紹介した成分解析onWEBさん、新たなパーツが配布開始のようなので早速ご紹介。
谷山浩子式解析機β版による解析結果がここに出ます。
入力ボックスに解析したい物を入力して「成分を解析する」ボタンを押してください。
谷山浩子式解析機β版

谷山浩子式解析機β版のブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 form、input、リンクなど。HTMLを貼れるブログなら大丈夫。
設置方法 ブログパーツに置いてあるタグをブログに貼り付けるだけ
サイト 谷山浩子式解析機β版
谷山浩子式解析機β版
またまたお約束の解析結果。
satokotoの70%は夢の逆流で出来ています
satokotoの26%はおはようクレヨンで出来ています
satokotoの3%はアリスで出来ています
satokotoの1%はすずかけ通り3丁目で出来ています

解析結果からすると、あの谷山浩子さんで間違いないようです。いま気づいたけど、この成分解析シリーズってものすごい数の種類ができてるんですね。1位から順に「恋愛分析機、ジブリキャラ解析、女優含有率、BL(ボーイズラブ)成分解析、B型成分解析、戦国武将解析、スラムダンク、メイドさん成分解析、男性声優解析機、ジャニーズ解析機」人気のあるものだけでも120種類がずらっと表示されていて圧巻です。作ることもできるようだし、お好みのものを探して貼ってみよう!