カテゴリ「 未分類パーツ」の一覧を表示しています。

谷山浩子式解析機β版のブログパーツ

以前紹介した成分解析onWEBさん、新たなパーツが配布開始のようなので早速ご紹介。
谷山浩子式解析機β版による解析結果がここに出ます。
入力ボックスに解析したい物を入力して「成分を解析する」ボタンを押してください。
谷山浩子式解析機β版

谷山浩子式解析機β版のブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 form、input、リンクなど。HTMLを貼れるブログなら大丈夫。
設置方法 ブログパーツに置いてあるタグをブログに貼り付けるだけ
サイト 谷山浩子式解析機β版
谷山浩子式解析機β版
またまたお約束の解析結果。
satokotoの70%は夢の逆流で出来ています
satokotoの26%はおはようクレヨンで出来ています
satokotoの3%はアリスで出来ています
satokotoの1%はすずかけ通り3丁目で出来ています

解析結果からすると、あの谷山浩子さんで間違いないようです。いま気づいたけど、この成分解析シリーズってものすごい数の種類ができてるんですね。1位から順に「恋愛分析機、ジブリキャラ解析、女優含有率、BL(ボーイズラブ)成分解析、B型成分解析、戦国武将解析、スラムダンク、メイドさん成分解析、男性声優解析機、ジャニーズ解析機」人気のあるものだけでも120種類がずらっと表示されていて圧巻です。作ることもできるようだし、お好みのものを探して貼ってみよう!

成分解析 on WEBのブログパーツ

成分分析とか成分解析とかの話題が多いですよね。

ちょっと試しに行ってみたらブログパーツも配布されてるようなので早速ご紹介。

ここに表示されているタグをコピぺでホームページやブログに成分解析窓を設置することが出来ます
成分分析

成分解析 on WEBのブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 form、input、リンクなど。HTMLを貼れるブログなら大丈夫。
設置方法 ブログパーツに置いてあるタグをブログに貼り付けるだけ
サイト 成分解析 on WEB
成分解析 on WEB

同じく話題のフリーソフトは★カドルコア世代☆さんが配布されています。

お約束の解析結果。
satokotoの48%は乙女心で出来ています
satokotoの41%は情報で出来ています
satokotoの7%はお菓子で出来ています
satokotoの3%は心の壁で出来ています
satokotoの1%は理論で出来ています
ほー、隠れ乙女だったんだね。理論は確かにないな。

告白バナーこくリアン

ちゃいリアン[紹介記事]から新たに登場のブログパーツ「告白バナーこくリアン」。
好きな人に伝えられない気持ち、ありませんか?
照れくさくて、はずかしくて、素直に言えないあなたのかわりに、ちゃいリアンが告白のお手伝いをします。
それが「告白バナー こくリアン」です!
そんな熱い気持ちを告白する「告白バナー こくリアン」をあなたのホームページに!

■「ちゃいリアン.コム」の「告白バナー こくリアン」専用の投稿フォームから投稿された、いろいろな人のラブレターが表示されます。
■あなたの気持ちも専用の投稿フォームから投稿することができます。

あら、なかなかせつない告白が配信されてますね。結構おもしろいかも。

告白バナー こくリアン
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 iframe
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
未対応 ・Machintosh用 Internet Explorer
・Machintosh用 Mozilla/Firefox1.0.7以下
サイト おみやげ | ちゃいリアン.com

あんなサイトを攻撃フォーム(おふざけ)

今回はネタ元さんがあります。マイバブルタイプさんの気に食わないサイトを攻撃の記事より。沢山のサンプルが置いてあるので、こちらでは貼り付け方法を主に。

設置方法は簡単貼り付けタイプとリンクタイプの2種類。簡単貼り付けタイプだと、必然的に自分のサイトが攻撃・・・あはは。

おふざけ攻撃方法は2種類。サイトを開いただけで攻撃か、マウスで画面をクリックした時に攻撃か。ハチの攻撃なんかはマウスでクリックしたほうが気分だし、攻撃にあわせて選べるのがいいなぁ。

Netdisasterから配布されるフォームタグはスクリプトエラーが出るので、新しくりょーちさんの作られたタイプに変更しました。
このブログを実際に攻撃できます。別窓で開くので攻撃をやめたくなったら新しく開いたページは閉じて下さい。
※お使いのセキュリティソフトによってはスパイウェアという警告が出る場合があります。自己責任でなんて言いたくないけど、心配な方はやめておいてね。

Netdisasterでいたずらするブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ
サイト りょーちの駄文と書評:Netdisasterでいたずらするブログパーツをつくってみた
りょーちの駄文と書評:Netdisasterでいたずらするブログパーツをつくってみた

Netdisaster版:NetdisasterND Yourself!(英語)

攻撃の種類を選んで「Add a Netdisaster selector to a page」の方に自動生成されたコードをブログに貼り付けるだけ。1列表示させたければhorizontalにチェックを入れよう。
「Add a disaster directly to a page」を貼り付けちゃうと、自分のページが開いたと同時に攻撃がはじまります。こっちはアドレスバーが出ないから、マウスでクリックタイプとか、ジョーク系サイトに。

マイバブルタイプさんの例のようなテキストリンクバージョンではURLを指定できるから、あんなサイトも攻撃できます(おふざけです)

赤ちゃんで攻撃してみる(哺乳瓶を好きな場所でクリック)

上の例のソース

テキストリンクバージョンはmode(攻撃)url(攻撃先)を好きなものに書き換えます。controlはマウスでクリックしたほうが気分な場合にonで記述。destruction(破壊度)についてはHelpにも警告があるようにmassiveはハイパワーマシン向けだそうで、self-repairがデフォルトのようだし、ここの部分は指定しませんでした。うちのショボマシンでもフリーズしたりすることはなかったけど、一応念のため。

テキストリンクバージョン置き場(英語)

ボタンとかミニバナーなんかの画像を使ってリンクさせてもおもろいかも。

←スタバを珈琲攻撃(おふざけ)

かこんで楽しいスクロールバーの設定

とうとうスクロールバーの設定についてはカテゴリをひとつ作ってみましたよ。

このスクロールバーなんですが、ひとつ自分好みに作っておけば、あとはスクロールバーで囲みたいものを囲むだけで簡単に他のパーツにも応用できます。

ほんでもって、こんな風にただの文字をかこんでもよいわけです。
縦長になりがちなサイドバーもこれでスッキリ。 なが~い記事もこれでスッキリ。

一度囲むとクセになるスクロールバー。

あなたも囲って囲んでみませんか

上と同じスクロールバーをつけるには下をコピーして貼り付け。(壁紙なし)サイドバーに貼り付けて表示が崩れる場合はwidth:170px;を思いきって外してしまうと、うまくいくもよう。

テンプレ変更したのにそのままの色にしてたのを修正しました。ごめんなさい![2005/10/01]

  • overflow: auto; 簡単にいうと、これがスクロールバーにする指定。
  • (overflowは、決めたサイズの範囲より内容が大きい場合に、領域を越えた部分の表示方法を指定するプロパティ)
  • font-size:10px; フォントのサイズ
  • width:170px; 掲示板など囲むエリアの横サイズ(100%など)
  • height:130px; 掲示板など囲むエリアの縦サイズ
  • border: 1px; #67CB66 dotted; 囲み線の太さ、色、
  • スタイルはdottedの他にも、なしnone、実線solid、二重線doubleなど指定可能
  • scrollbar-・・・; ここからはスクロールバーの色指定

その他にも
  • background-image:url(http://www・・・画像のURL); 背景に壁紙
  • background-color: #ff99cc; 背景に色
    などの指定があります。

スクロールバーの色についてはこちらが便利。

実際に色を確認しながらスクロールバーを自動生成してくれます。ライト版と、色数の多い通常版があるのでお好みでどうぞ。(新しいページが開きます)

Scrollbar Color Changer スクロールバーチェンジャー ライト版
Scrollbar Color Changer スクロールバーチェンジャー

[JavaScriptはもういらない!?さん]
※好きな色が出来上がったら、scrollbar-・・・のとこだけコピーして貼り付けよう。
【配色の参考に】
背景と文字色の組み合わせ
WEB COLOR 216
背景と文字色の組み合わせ
Webパレット・カラーピッカー(216色)Java版
背景とボックスと文字色の組み合わせ
色見本のページ(配色のページもあります)
テーマカラーがひとつだけ決まっているときに(おすすめ)
Ohanasiya Color-Maker v3.1
[動作環境:FlashPlayer6.4以降]


【2005/08/23補足】

サイドバーのスクロールバーについては、だいたい同じ色で設定すると思うので、一括設定の説明です。続きをどぞー。

詳しく見る