カテゴリ「 つぶやきを表示」の一覧を表示しています。

Twitterつぶやきスライドショー「Twitroll」のブログパーツ

好きなキーワードで画像のスライドショーにも使えるし、ツイッターブログパーツとしても使えるTwitroll。
Twitroll(ツイットロール)とは、キーワードを入力するだけで、みんなのつぶやきをフルスクリーンのスライドショーにして見ることができるサービスです。

ブログパーツが最近新しくなったみたいで、小さなサイズを指定してもきれいに表示できるよーになりました。枠線色・幅・スタイルと、背景色が自分好みに指定出来ます。

【ここで使用した検索設定】
検索語句は「#nuko」、検索オプションを開いて「フィルター」を「画像」に指定。
ブログパーツは横幅(width)を160、縦幅(height)を300で指定。

画像はtwitpicに対応。URLが付いていると自動で表示してくれます。

Twitroll
ユーザー登録 不要ですが利用規約もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 iframe
設置方法
  1. 自分好みのスライドショーを作成したら、最下部のアイコン「<>」を押す。
  2. 表示されたコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト Twitroll - Twitterつぶやきスライドショー
Twitroll - Twitterつぶやきスライドショー
【ブログパーツで指定したスタイル設定】
background-color:#F0F8FF;border:5px dotted #eee;
(背景は「#F0F8FF」という薄い青色に、枠線は5ピクセルの太さの点線で「#EEEEEE」の薄い灰色に)

自分のつぶやきを表示させたい場合、そしてTwitrollで表示されたままのスタイルで貼りつけたい場合は、続きでどーぞ。

詳しく見る

チェックしておきたいつぶやきをまとめて表示「Togetter」のブログパーツ

いろんな人のつぶやきを組み合わせて保存してみんなで共有するサービス、「Togetter」。
ここにもブログパーツがありました!

サンプルは、iPhoneだったりソフトバンクだったりすると多分とっても気になる「孫さんの femto(フェムト)配布Q&A」で作成。
リアルタイム性が高いからこそ、チェックしておきたい話題でもすぐに流れてしまうtwitter。
経過を知りたい時は、Togetterで進捗状況まとめて見れるから、ほんと便利ですねー。

ブログパーツはサイズと背景色を自由に変更できます!

Togetterブログパーツ
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 iframe
設置方法 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト Togetter - 注目のTwitterまとめ
Togetter - 注目のTwitterまとめ

その他のツイッターブログパーツはおまとめカテゴリへ
twitterブログパーツだけのRSSも絶賛配信中!?

TwitterブログパーツTwitteen2

自分のTwitterアイコンがしゃべってるように見えるツイッターブログパーツ。
あなたのTwitterから最新記事を取得。
アイコンがツイートしているように見えるブログパーツです。

表示させるつぶやきの件数を指定できるところがナイス!@付き発言を表示・非表示が選べるようになってますねー!
デザインは、横スクロール、ここに置いてるタイプライター風の2種類。【表示サンプル


[2010/08/08追記]ブログパーツ版のTwitteen2が公開!!
Twitteen2
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 IDなど項目を入力したら、表示されたコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト Twitteen2(Twitterブログパーツ) | ブログパーツ | cross-clover.cc
Twitteen2(Twitterブログパーツ) | ブログパーツ | cross-clover.cc
その他のツイッターブログパーツをお探しの方は、おまとめカテゴリへどーぞ。
twitterカテゴリ

猫のジローとあなたのつぶやきを表示できるツイッターブログパーツ「ジローとワタシβ」

沢山のつぶやきがブログパーツで表示されるのは恥ずかしいというあなたにうってつけ!
あなたのTwitterへの最新のつぶやきを表示するブログパーツです。
でもジローは目立ちたがり屋なのでいっしょにつぶやきます。(しかも上で)
この際、ジローの力を借りてフォロワーをいっぱい増やしちゃいましょうw

これひとつでtwitterも表示できるし、日付と時間も表示できちゃいます。

ジローとワタシβ
ユーザー登録 不要ですが利用規約もよく読もう
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 JavaScript
設置方法 twitterIDを入力して「生成」。 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。※
サイト ジローとワタシβ(ブログパーツ)【shockwise.com】
ジローとワタシβ(ブログパーツ)【shockwise.com】
猫のジローだけでよいというあなたはこちら。
猫のジローがつぶやく「つぶやきジロー」
他のtwitterブログパーツをお探しのあなたはこちら。
twitterカテゴリ

※生成されたタグの末尾に「</script>」をプラスすると表示されるもようです(非公式)

Wishafriend.comのクールなTwitter widget

ブログパーツのポータルサイト「ブログドレッサー」さんに教えてもらった、クールな海外物のツイッターウィジェット。
Choose one of the below themes for your Twitter widget.

Cool、Cute、Springなどなど、カテゴリ毎に、ものっすごい種類が揃ってます。
デフォルトの大きさは横幅300ピクセル。大きさを変えることもできるんですが、そうなると文字が小さくなりすぎて読めなくなっちゃうのがちょっと惜しい。
ここではほんのちょっと、縦横200ピクセルに縮小して表示させてます。

ブログパーツ内の←→で発言を切り替えできます。

Twitter widget

Twitter Widgets - Twitter Backgrounds
ユーザー登録 不要
難易度 超簡単難易度:超簡単
タグの種類 embedとリンク
設置方法
  1. Cool Themes」など、カテゴリからお好みを選ぶ。
  2. twitterIDを入力して「GET CODE」ボタン。
  3. 置いてあるコードをブログに貼り付けるだけ。
サイト Twitter Widgets
Twitter Widgets